スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査 と ご褒美

今日は 抗がん剤治療から8日目の血液検査でした。

初めて 手の甲からの採血に ドキドキしながらも、無事採血して、診察へ。

今日は2時間かかりましたね

結果は良好

頑張ったという程でもないけれど、体調の悪い日も、ひたすら我慢したので、久しぶりに帰りにスタバへ

ダブルスクイージと、15品目のサラダラップと、バナナパンケーキをいただきました

美味しかった

入院

昨日から 入院しました。

始めての『抗がん剤治療』です。

今のところ体調の変化もなく、元気にやっております

病院のごはんが 美味しくないので、残念ながら、手をつけられず、パンを購入しています

しょうがないですよね

これぐらいの わがままは 許してください

7iroへ

昨日は疲れて 寝てしまったので、今日になってしまいました

昨日は千葉県山武市の33ギャザリングで行われた『7iro』に行ってきました。


100919_1103~01


県内のいろんなお店屋さんが集まって、キャンプ場に青空マルシェのようなものを開いているのです

100919_1104~01


雑貨屋『ポーチュラカ』と『cohako』は行ってみたいお店だったので、出店していると知って、速攻で行くことを計画したのです

その他にも、かわいい雑貨屋さんがあったり、新鮮な野菜を売っていたり、食べ物屋がでていたり、小さなお祭りのようでした。

真ん中にカラフルなテントがあって、あちこちから、アフリカ風の太鼓の響きが聞こえて、どこか異国の地に 迷い込んだようでした。

豆乳チャイを飲んで、ブルーベリーチーズのべーグルを食べ、のんびりと楽しんできました

100919_1208~01


帰りには、八街に寄り、『ポラーノ広場』という農家パン&カフェでティータイム

チーズケーキと きな粉マドレーヌを食べ、きな粉フロートを飲んできました

家につくと、買ってきたお土産たちを 机の上に並べ うっとりタイム

本当に楽しい 一日でした

おみやげに買ってきた 天然酵母のパン
100919_1512~01


友達が買ってくれたパッケージセット
100919_1513~01


キャンドル?
100919_1513~02


実は周りはろうそくだけど、中は電池式のライト
100919_1513~03


次に行きたい所『ブラウンズフィールド』
100919_1648~01


おでかけ

明日 友達とおでかけの予定

しっかり 地図をみて 下調べをしました

今から ワクワク ドキドキ

どこへいくかは、明日のブログにて 発表します

楽しみで 眠れないよ~

まだ見ぬ憧れ

今 読んでいる本の中に

『FOXEY』のリラクシングウォーターというのが載っていた。

高いのだろうか…

良い香りなのだろうか…

さまざまなことを考えながら、まだ見ぬ憧れの瓶を想像する…

恐怖のリハビリ

手術のあと、リハビリに通っています。

右腕が上がらなくて、毎回 悲鳴をこらえながらのリハビリです。

腕が上がらないと、スーパーの駐車券がとれない

車庫入れがきつい

前開きの洋服以外 着れない

不便がいっぱい

頑張って、もとに戻すぞ

猛暑のおでかけ

病院を退院して1週間。
お見舞いをいただいた方に、お返しをするために、デパートまでおでかけしました。

お返しはすぐに決まったのですが、なにぶん右手が思うように使えないために、荷物を持つのに苦労しました。

するとエレベーター前にいた店員さんが、駐車場まで荷物を持ってくださいました。

なんて優しいんでしょう~

久しぶりのおでかけで、疲れ気味でしたが、その優しさに、ほんわかした気持ちになりました。

感謝、感謝です。

no title

大好きなこと

7月26日朝、娘(中2)の吹奏楽のコンクールを見に、千葉文化会館まで行ってきました。

ぎりぎり間に合って、娘の演奏を聞くことができました。

1週間前から、緊張すると咳が止まらなくなる発作のようなものが起きていたので、心配していましたが、本番は何事もなく無事に演奏をすることができました。

自分のやりたい楽器を手放して、一回り大きな楽器での演奏でした。

首の筋を痛めて、練習が満足にできない時期もありました。

でも、無事にやり遂げた娘は、きっと大きく成長したことでしょう。


娘の演奏を見終えると、すぐに家に戻って、友達とおでかけの準備。

私は何も食べていなかったので、ランチが食べたくて…

友達は、ランチをすませていたので、スイーツが食べたくて…

二人の希望を叶えるお店を、大急ぎで本から探します。

最近 お気に入りのこの本

休日のカフェめぐり 千葉休日のカフェめぐり 千葉
(2010/04/21)
休日のカフェ製作委員会

商品詳細を見る


前から気になっていた、最初のページ!!

『Mother Moon Cafe』

ここならきっと、二人の希望を叶えてくれるはず!!

友達の家につくと、早速、許可をもらって、『Mother Moon Cafe』をナビに入力します。

後はナビのお姉さんの指示に従って進むだけ。

出発して30分ぐらいでしょうか。


SH380491.jpg
無事に『Mother Moon Cafe』に到着しました。


SH380501.jpg
素敵な外観です。


SH380499.jpg
店の窓の外は、まだ屋内です。


SH380502.jpg
隣りには、大好きな雑貨屋もあります!!


SH380500.jpg
その前に、おなかがもう待てない様子

私達は、ワクワクなしがら、店内へと入っていきました。

このあとの様子は、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『美味しいお店と求める旅 in 千葉』をごらんください。

Mother Moon Cafe

おなかも満たされ、私達が次に向かったのは、

『Hana Tutumi』さんのお店

terreさんと、HanaTutumiさんが、開催している

『パリのおみやげ展』-Souvenier de Paris-の最終日

まだ、掘り出し物が残っているかな…と淡い期待を抱いていきました。


SH380506.jpg
素敵な入口です。もうこれだけで満足…


SH380503.jpg
でも、一歩入ると、そこはもうパリの雑貨達の世界…


SH380504.jpg
あれもほしい、これも欲しいと、目移りしてばかり…


SH380505.jpg
お茶までごちそうになって、、のんびり見学させていただきました!!

HanaTutumiさん、terreさん、本当に暖かく迎えてくださって、ありがとうございました!!

また、是非 お邪魔したいと思います

今日は盛りだくさんの一日ですが、どれもこれも、楽しいことばかり!!

入院の前に、まだまだ、楽しいことをいっぱいやるぞ!!


7月26日の出来事

相変わらず、活発に行動しているば~むく~へんです。

25日のブログは、かなり重かったですね…

あれじゃあ、コメントのしようがありませんね…

今日からは、いつものブログを再開したいと思います。

昨日は、いろんな所に行ってきたんですよ~

今は、朝なので、ちょっと忙しいので、夕方辺り、ゆっくり更新したいと思います。

今日?

もちろんアクティブに活動してきますよ~!!

それでは、いってきます!!
プロフィール

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。