FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーフティーウォッチャー

20061116162838
小学校のセーフティーウォッチャーに登録しています。
小学生の娘と一緒に、登下校をしながら、子供たちの安全を見守っています。
昨年までは月水金でしたが、今年からは月~金までの毎日になりました。
毎日仕事の前と、帰りにやるのは大変ですが、誰かがやらねば、子供たちの安全が危うい世の中になってしまったのが現実です。
私一人がウロウロ登下校するだけ、事故の予防、事件の抑制につながるのなら…そう思っています。
ちなみに、今年は中学校では登録していませんが(昨年は登録していた)中学生の娘の迎えもしています。
私の一日は子供の送迎と、仕事と、習い事の送迎と、ほんの少しの家事で終わります。忙しいけど、こんな事をしてあげられるのも、ほんのわずかな間だけだから… すぐに巣立って行く時が来るものね(T_T)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

最近、安全な場所が少なくなってきましたからね…。
こういう親御さんや近所の方々の連携が、
子供を守るんだと思います。
短い時間でも、この記憶は
娘さんに一生残りますよ!

ありがとう。そう言ってもらえると、とっても嬉しいです!
本当は「セーフティーウォッチャー登録」なんて堅苦しい形式なんかいらないんだよね。どこかで少しずつ大人が暖かく見守っている…そんな世の中であれば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。