スポンサーサイト


大好きなこと

7月26日朝、娘(中2)の吹奏楽のコンクールを見に、千葉文化会館まで行ってきました。

ぎりぎり間に合って、娘の演奏を聞くことができました。

1週間前から、緊張すると咳が止まらなくなる発作のようなものが起きていたので、心配していましたが、本番は何事もなく無事に演奏をすることができました。

自分のやりたい楽器を手放して、一回り大きな楽器での演奏でした。

首の筋を痛めて、練習が満足にできない時期もありました。

でも、無事にやり遂げた娘は、きっと大きく成長したことでしょう。


娘の演奏を見終えると、すぐに家に戻って、友達とおでかけの準備。

私は何も食べていなかったので、ランチが食べたくて…

友達は、ランチをすませていたので、スイーツが食べたくて…

二人の希望を叶えるお店を、大急ぎで本から探します。

最近 お気に入りのこの本

休日のカフェめぐり 千葉休日のカフェめぐり 千葉
(2010/04/21)
休日のカフェ製作委員会

商品詳細を見る


前から気になっていた、最初のページ!!

『Mother Moon Cafe』

ここならきっと、二人の希望を叶えてくれるはず!!

友達の家につくと、早速、許可をもらって、『Mother Moon Cafe』をナビに入力します。

後はナビのお姉さんの指示に従って進むだけ。

出発して30分ぐらいでしょうか。


SH380491.jpg
無事に『Mother Moon Cafe』に到着しました。


SH380501.jpg
素敵な外観です。


SH380499.jpg
店の窓の外は、まだ屋内です。


SH380502.jpg
隣りには、大好きな雑貨屋もあります!!


SH380500.jpg
その前に、おなかがもう待てない様子

私達は、ワクワクなしがら、店内へと入っていきました。

このあとの様子は、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『美味しいお店と求める旅 in 千葉』をごらんください。

Mother Moon Cafe

おなかも満たされ、私達が次に向かったのは、

『Hana Tutumi』さんのお店

terreさんと、HanaTutumiさんが、開催している

『パリのおみやげ展』-Souvenier de Paris-の最終日

まだ、掘り出し物が残っているかな…と淡い期待を抱いていきました。


SH380506.jpg
素敵な入口です。もうこれだけで満足…


SH380503.jpg
でも、一歩入ると、そこはもうパリの雑貨達の世界…


SH380504.jpg
あれもほしい、これも欲しいと、目移りしてばかり…


SH380505.jpg
お茶までごちそうになって、、のんびり見学させていただきました!!

HanaTutumiさん、terreさん、本当に暖かく迎えてくださって、ありがとうございました!!

また、是非 お邪魔したいと思います

今日は盛りだくさんの一日ですが、どれもこれも、楽しいことばかり!!

入院の前に、まだまだ、楽しいことをいっぱいやるぞ!!


スポンサーサイト

コメント

No title

ん~・・・。
そうでしたか。
大変な思いをされてたんですね。

いろんな些細なことにも新鮮な気持ちで接することで今までとは違った価値感が生まれそうですね。

また楽しい元気な。ブログ期待してます。

No title

 こんばんはぁ (^o^)/。

 千葉県まで行ってらしたんですね。
吹奏楽のコンクールって、すごい!!
そのために、色々あったみたいで・・・、つらかったでしょうね。
でも、いっぱいしんどい思いをすれば、
次は楽しい事・幸せなことが待ってますよね (^-^)。

 そして、カフェに雑貨屋さん。
心躍りますね。
うらやましい・・・
このへんには、心躍る雑貨屋さんがなくて・・・。
最近、見てないわ ( ̄~ ̄)ξ

つぼっちさん

『楽しいことや 幸せなことが待っている』
そうですね
そう信じて がんばります
これからも よろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

