スポンサーサイト


雑貨屋めぐり Fiore フィオーレ

八街にある、Fiore フィオーレに行ってきました。

Fiore の説明文を参考にすると…

 「Fiore」は ガーデンデザイン・施工・リフォーム・
 雑貨・花苗・洋服など、見ごたえたっぷりのSHOP
 オーナーさんのセンスが光るお庭や
 ガーデンハウスなど、
 きっとみなさんのお気に入りが見つかるはず。

という内容のお店です。

入口の看板からして、心惹かれます。
CIMG1751.jpg


緑と入口の配色がとてもいいです。
CIMG1749.jpg


入口脇の寄せ植え
CIMG1752.jpg


扉にかかる鉢植えも素敵です。
CIMG1753.jpg


ワイヤーでできたWelcomeリースもかわいい~
CIMG1754.jpg


中には、いくつかの建物があります。
CIMG1750.jpg


かわいいお花や雑貨が見え隠れしています。
CIMG1747.jpg


ここでお昼寝したいっ!!
CIMG1743.jpg


ほら、まるで素敵なお家を覗いているようでしょ。
CIMG1744.jpg


小さな植物のひとつひとつに、ちゃんと定位置があります。
CIMG1745.jpg


心地よい風が吹き抜ける、素敵なお店
CIMG1746.jpg

お店の中で、白いカフェオレボールを買って、

とっても幸せな気分になりました。



《おまけ》

この後、お友達と一緒に、ランチへいきました。

欧風創作料理 森のレストランCUOCO
CIMG1755.jpg

詳しい内容は、「美味しいお店を求める旅」の方に書いてあります~

よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅
スポンサーサイト

コメント

No title

 ば~むく~へんさん、こんちわぁ(^O^)/。
おっひさです。復活しました。

 このお店、ほんとっ、いいところを発見されましたね。
何気に植えてあるようで、ちゃんと見せ場があって、
ごちゃごちゃ感なく、コーディネイトされた家や庭。
こういう技は、欲しいです。
どうがんばっても、真似できない。

 心和む、イラストも素敵(*^_^*)。
なんか素敵なこと、いっぱい見つけてる!!
癒されましたん ヽ(´ー`)ノ

ガーデニングセンスが欲しい今日この頃

う~ん、オシャレです!
個人的にこの白い壁を見ると、どうしても地中海に面した地方の漆喰の壁を思い浮かべちゃいますね。テラコッタの瓦もいい感じで退色してますし。

これがどこかしこもピカピカの新品だったら、「いかにも」って感じで多分興ざめになるかと思いますが、適度な風化がいい味出してます。

我が家にもこんな素敵な庭があるならば最高なんですが、いかんせん猫の額ほどの庭しかないので無理でしょう(笑)ガーデニングのセンスがある人がうらやましいなぁ。

つぼっちさん

つぼっちさん、おひさしぶりです。
お元気になられて良かったです。

かわいいお店でしょ~
見ているだけで癒されて、
いつまでも、そこにいたくなるようなお店にであうと、
本当に嬉しくなります。

またつぼっちさんのブログにも遊びにいきますね~

おきたさん

「地中海に面した地方の漆喰の壁」
あぁ、あの街並みなきれいですよね~
統一感のある建物の街を見ると、
思わず「住みたいっ!!」と思ってしまいます。
ドイツの小さな街とか…
イギリスの小さな村とか…

「適度な風化がいい味出してます」
そうですね。
地面や壁をはう植物のなびき具合とか、
白い扉のペンキのはげ具合とか…
そのひとつひとつが、まとまっている感じ。

こんな風に、庭を手入れをしてくれる人がほしいっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

