FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報誌って…

PTAの広報誌を作って2年目になります。
広報」っていうと「取材が大変」とか、「編集が難しい」とか「パソコンができない」などの理由で敬遠されがちです。
それなのに、なぜ2年も続けているかというと、以前に印刷やさんで、編集の仕事をしていたからです。
でも、単にそれだけの理由ではありません。広報誌を作ることは、やっぱり楽しいからです。 まずクジ運悪く、部長になってしまったら、それはそれでラッキーだと思います。だって、自分の都合のいい時に集まってもらえるから。(どこの学校も同じ環境とは言えませんが…)
そして、まず自分がどんな広報誌を作りたいのか、考えてみてください。たとえば「写真いっぱいの、子供がみても楽しい広報誌にしよう」とか「日ごろから疑問に思っている教育問題に取り組んでみよう」とか…。もし、そういうビジョンがあるのなら、真正面からそれに突っ走ってみれば、個性豊かな広報誌ができると思います。
でも、どんなに考えても、そういうものがなかったら、ここ数年の広報誌をパラパラとめくってみて、同じようなものを作るのが得策です。
スポンサーサイト

タグ : 広報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。