スポンサーサイト


クリスマスイブ

すっかりブログを放置してしまいました…

ブログを忘れて、遊んでいた訳ではありません。

ましてや、年末の大掃除をしていた訳でもありません。



下の娘が 『ウィルス性胃腸炎』 にかかりまして…

治ったと思ったら、続けて私もかかってしまったのです…


あぁ、なんだか去年の悪夢が蘇ってきたようで…



まあ、無事復活いたしました!!



さて、今日はクリスマスイブです。

昨日、実家の母がクリスマスケーキを作るというので、

娘達はお手伝いに行きました。


今年は手作りケーキね!!

と、ウキウキして待っていました。


夕方、出来上がったというので、見に行くと…



ジャーン!!
081223_1618~01

『これは、私のケーキよ!!』と、得意げな母。


ん? 私のケーキ?


もしかして…





ジャーン!!
081223_1618~02

『これは、私が作ったの!!』 と、得意げな長女



はぁ?





ジャーン!!
081223_1617~02

『これは、私が作ったの!!』 と、得意げな次女



ケーキ、3つですかぁ?


誰が食べるんですかぁ?




どなたか、一緒に食べませんか?
スポンサーサイト

コメント

よくなってよかったね

お元気になって何よりです~

あたしも子どもが小さい頃 良く経験したので
きっとと 思っていました

クリスマスに 直ってよかったね これでお正月も大丈夫だね~
全く病気になると 命が縮むね  元気になってなにより!!

去年まで ケーキあたし一人で 丸々一つ 野獣のように食べていましたが
さて今年~  

いよいよ中性脂肪の数値が 高いと分り
涙で ケーキを見て終わりにしました
生クリーム命のあたしのはつ・ら・い・!!

くそぉ~という気分だけど
年を考えればしょうがないかっ!

ははははは
今日は3食ともケーキ決定!ですね。

しばらく冷蔵庫の中が甘い香りになるでしょう。

さあ、誰のが一番おいしいのかな?
ベースは一緒なんですか?

胃腸炎が治ったばかりの娘(娘さんから見たら母)へ、このケーキ。
やっぱりば~むく~へん一家は只者ではありませんな (*^_^*)

すごぉ~~い

 立派なケーキが3ケ!!
さぞかし、生クリームがいっぱいいったでしょうに…
なんて、やらしいことを… <(_ _)>

 でも3人とも、頑張りましたねぇ…。
少しずつでも、減ってますか?
紫さんがおっしゃるよう、病み上がりでの、この量は
しんどいかもです…。
近ければ、お手伝いできるのに… ( ´艸`)

くぅーさん

『いよいよ中性脂肪の数値が 高いと分り
涙で ケーキを見て終わりにしました』
うっ、耳が痛い…

『生クリーム命のあたしのはつ・ら・い・!!』
同じく生クリーム命の私は、我慢できませんでした…
たっぷり食べてしまいました。
体重計には、怖くてのれません…

ゼンダゴリモスさん

『今日は3食ともケーキ決定!ですね』
その通りです!!

『さあ、誰のが一番おいしいのかな?
ベースは一緒なんですか?』
中身がみんな違いました。
チョコレートクリーム
生クリーム
メロンゼリー

メロンゼリーが、一番さっぱりしていて美味しかったかな~

紫さん

『胃腸炎が治ったばかりの娘(娘さんから見たら母)へ、このケーキ。
やっぱりば~むく~へん一家は只者ではありませんな』
そうです。ただ者ではありません。
そして、それを食べてしまう私もただ者ではありません。

つぼっちさん

『さぞかし、生クリームがいっぱいいったでしょうに…』
そうそう、何個買ったことか…
財布を持たせて買い物に行かせたのが間違いでした…

『少しずつでも、減ってますか?』
少しずつ?
いえいえ、一気になくなりました。
うちには大食いクイーンの長女がいますんで…
あれ、私似?

『近ければ、お手伝いできるのに…』
本当に、丸々1個お届けしたかったわ~

うわぁ~。

素敵なデコレーション。
美味しそう~。私も、手伝いに行きたかったです。(もちろん、食べる方!)

クリスマスケーキが3個も並んでいるの、見たかったな~。
圧巻!! でしょうね。( ^^) _U~~

みぉさん

もちろん食べる手伝いね!!
わかっていたわよ~(笑)

クリスマスケーキが3つ
なかなか見られない光景ですよね~

昔は、友達に頼まれて
クリスマス前にスポンジ台だけ
いくつも焼いていたこともありましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

