スポンサーサイト


思い込みチェック!!

高校で「思い込みチェック」というテストがありました。

その内容が、ちょっとおもしろかったので…
081127_1733~01
◎平凡な親からは平凡な子しか生まれないと思う

きつい…


その他にこんなのもありました。

◎宝くじで3億円当てて一生遊んで暮らしたい

YES!! YES!! YES!!



◎違った道を歩めばもっといい人生が送れたと思う

えっ? 高校生にこの質問ですか?
まだ、たった16年しか生きていないのに…

私なら…  あの道? この道? どの道?

分岐点が多すぎて…



◎アリとキリギリスの話ならキリギリスになりたい

う~ん…

夏の間遊びほうけて、冬にアリに土下座をするキリギリスに乾杯!
スポンサーサイト

コメント

一体このチェックが何に使われるのか。
それを考えるとモヤモヤ。

その時点で、思い込みチェックの意図にハマっているのでしょうか・・・。

なにこれ~?

 ば~むく~へんさん、ちわぁ(^O^)/

 高校生に、これらの質問ですか?
学校から??
おもしろ~い。
うん、うん、これで何がわかるんでしょうね
わたしもしてみた~い
そして、その結果も見てみたい。

 といういことは、わたしも、まかないさんと一緒で、
はまっているのかも…?!( ´艸`)

 

◎宝くじで1億円だとしても 一生遊んで暮らしたい

Yes,I do! Yes,I do! YES. YES, YES. とあたしの場合は そうでます!

◎変な親からは 変な子しか生まれないと思う     うちです~

I do think so, too.
I do think so, too.
I DO THINK SO, TOO.
と答えます! Do は 文を強める時に使います 

しつれいしましたぁ~

ある意味豪快に人生を楽しんでいる。
アリさんにはひょっとして演技だったりして。

まかないさん

『一体このチェックが何に使われるのか』
そうそう、何に使われているんでしょうねえ…
高校生の「思い込み」を知って、どうなるんでしょうねえ。
って、やっぱり意図にはまっているかも…

つぼっちさん

『わたしもしてみた~い
そして、その結果も見てみたい』
この「思い込みチェック」は、ストレスを軽減させる意図があるようですよ。
頑固な思い込みはストレスの源。だそうで…
脳天気な答えの人は大丈夫かも~

くぅーさん

『◎宝くじで1億円だとしても 一生遊んで暮らしたい
Yes,I do! Yes,I do! YES. YES, YES. とあたしの場合は そうでます!』
ふふふ。
もちろん、そうですよね~
1億でもいい!!

『◎変な親からは 変な子しか生まれないと思う』
あははは(笑)
それはうちも言えてるかも~
なぜか、変な所が似るんですよね~

木洩れ日さん

『アリさんにはひょっとして演技だったりして』

「土下座ぁ?
あんなのもちろん演技っすよ~
冬の間、食べ物もらって暮らせるなら
土下座なんて何回でもできるっすよ~」

うん。やっぱりキリギリスだな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

お返事が遅くなってごめんなさい!!
新しいブログをはじめられるんですね。
とても楽しみです。
リンク、もちろんもちろんOKです。
こちらこそ、新しいブログもリンクさせてくださいませ。

それではまた。
よいお年を~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

