スポンサーサイト


エイリアン?!

台所のシンクで増殖する生き物?!
081123_2220~01


大きな ドライアイス があったので、

台所に洗剤をいれた容器があったので、その中に ドボンッ

その結果がこれ

081123_2220~02

増えている…


明らかに増殖している…



怖いので、見ないで逃げることにした。

スポンサーサイト

コメント

(*^_^*)

昨日は何度かお邪魔しようとしてもブログが開けませんでした。
今日は無事にば~むく~へんさんのブログにアクセス出来てよかった (*^_^*)

私、毎週京都生協から商品を購入してるんですけど、冷凍の箱にはドライアイスが必ず入ってくるので同じように毎回楽しみにしてぶくぶくしています。
この前、あまりに大量にぶくぶくが発生してちょっと酸欠みたくなって、頭がくらくらしました (^_^;)

それから、下の記事のチェリオ、笑えます!
昔、ファンタより値段が安くてたくさん入ってるチェリオは子供会のイベントのたびに登場しました。
お母さんたちの手作りのおでん(わたしたちにとっては『かんとうだき』ですけど)とチェリオというのが定番でした。
なつかしいなぁ、子供会のポートボール大会。

オオッフ!!!何だか凄いことになってますな(^^;
つかこれ、でんじろう先生もびっくりな実験だと思うんですが(笑)

でも二酸化炭素の泡って、意外と綺麗なんだぁ。こころなしか白く濁っているあたりも、普通の空気とは一味違う風味で面白いし。

そういえば宇宙空間ってこういう泡状のものだって言った科学者がいましたが、こんな感じなのかと、台所の小宇宙を見ながらフッと思ってしまいましたよ。

紫さん

『昨日は何度かお邪魔しようとしてもブログが開けませんでした』
まぁ、そうだったんですか!!
執事に「コメントの扉はいつも開けておくように」よく言っておきますね(笑)

『同じように毎回楽しみにしてぶくぶくしています』
これは年齢に関係なく、いくつになっても愉しいですよね。
幻想的というか…
歌いたくなるというか…

『この前、あまりに大量にぶくぶくが発生してちょっと酸欠みたくなって、頭がくらくらしました (^_^;)』
それは大変!!
私も気をつけよう。

『チェリオは子供会のイベントのたびに登場しました』
そうですよね。
ファンタよりチェリオの出番は多かったですね。

『なつかしいなぁ、子供会のポートボール大会』
そうそう、ポートボール!!
今はミニバスケットが多いようだけど、私が子どもの頃は、みんなポートボールでした。
台の上に、ボールを受け取る人がいてね。
楽しかったな~

おきたさん

『二酸化炭素の泡って、意外と綺麗なんだぁ。こころなしか白く濁っているあたりも、普通の空気とは一味違う風味で面白いし』
そうですよね。
白く濁っているところが、なんとも言えず綺麗ですよね。
泡がプチッと弾けると、白い煙がボワンと出てきて。

『そういえば宇宙空間ってこういう泡状のものだって言った科学者がいましたが』
おもしろい発想ですね。
泡状…
その泡のひとつひとつに小宇宙が入っているのかしら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

