スポンサーサイト


張り紙

リビングのドアに、張り紙がしてありました。


『口 きれてぇる』
081011_1942~01


これは次女の書いた張り紙ですね。


口の中を、噛んでしまったんです。


それも 4回も!!


噛んだところって、腫れてしまうので、何度も噛んでしまうんですよね。


それで、自分で、口の中を怪我しているのを忘れないために、


張り紙をしたんです。


今は、ゆっくりゆっくり、ご飯を食べるようにしています。
スポンサーサイト

コメント

こういうのを見ると ば~むさんて若いんだなぁ~としみじみ認識だわ
普段 あたしたち世代の (って あたしが最年長なのにねぇ~)ブログに見える方は 一瞬 年を忘れて同年代と勘違いしちゃうけど・・・

こういう記事を見ると 「ぎゃっ!」と 我に帰るのよ~

それにしても かわいいじゃんね
「きれてえる」と言う日本語 なんて愛らしいんでしょうか?
こうして皆日本語を覚えていくんだと~
なんか不思議な気持だわ

『一瞬 年を忘れて同年代と勘違いしちゃうけど・・・
こういう記事を見ると 「ぎゃっ!」と 我に帰るのよ~』
ふふふ。そうですか~
私は、いつでもくぅーさんと同世代ですよぉ~

『「きれてえる」と言う日本語 なんて愛らしいんでしょうか?』
こんな事を書いてくれるのも、この1年で終わりじゃないかしら…
もう来年は中学生だもの。
中学生で「きれてぇる」はないですよね…

ちなみに、口の中は完治したようです。

これ見て最初は面白くてひっくり返ったんですけれども、でもよくよく冷静になって見るとなんだかすごく訴えかけるものがある張り紙ですよね。

これって立派なメッセージラベルになりうるものだと思います。
対象は自分自身なんだけど、周りに人にも「口怪我して痛い」という啓蒙ですよね。広告の基本をズバリ踏襲している(本人は気が付いているかどうかは別として)作品でして、とても意味のあるポスターじゃないかと。

次女様、将来こういった商業広告の分野で成功しそうなニオイがしますが、どうでしょ?(笑)

おきたそうじさん

『対象は自分自身なんだけど、周りに人にも「口怪我して痛い」という啓蒙ですよね』
そうですね。
事実、自分自身に言い聞かせているんですが、
遠まわしに私にも
『口の中を噛んでしまうような食事は控えろ』と
訴えているように思えました。
自然と、硬いものや、染みるものは作らなかったですねえ。

『次女様、将来こういった商業広告の分野で成功しそうなニオイがしますが、どうでしょ?(笑)』
商業広告の分野ですか~(ニヤニヤ)
本人はパティシエになる気なんですがね…
この際、両方なってもらいましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

