スポンサーサイト


ゆでたまご

ゆでたまごを作りました。
080928_1900~01
あんまり上手く切れませんでした…


1個、ヒビの入っていた卵があったようです。


ムニュムニュっと白身が出てきました。
080928_1900~02
なんかおもしろいので、写真を撮ってみました。




ゆで卵といえば、以前はゆで卵の殻が上手くむけなくて困っていました。

でも最近は、つるんっと、きれいなゆで卵ができるようになりました。

テレビでやっていたので、ご存知の方も多いと思いますが、


沸騰したお湯に、卵を入れるだけ。


このゆで卵はゆで時間10分ぐらいです。

今まで、卵は水からゆでるものだと思っていましたが、

お湯からゆでるだけで、殻がむきやすくなるなんて…

これを知って以来、もうゆで卵はつるんつるんです。

スポンサーサイト

コメント

それは良いことを聞きました!今度試してみます(^^)

ムニムニ出てきた白身には、結構困ります(笑)

水からゆがくものだとばかり思ってました~!

私もいつもゆで卵はカラがキレイに剥けなくて、
料理にカラが入っていると家族からダメ出しなんて
しょっちゅうだったんです。

私も早速お湯からゆでてみます。
つるんつるん卵ちゃんに出会えるかしら?

是非お試しを~

ムニムニ白身は、なぜかマズイんですよね。
同じ白身なのになぜ?

『料理にカラが入っていると家族からダメ出しなんて しょっちゅうだったんです』
あの、ほんのちょっと残ったカラが、ガリッってなるんですよね…

『つるんつるん卵ちゃんに出会えるかしら?』
つるんつるんの卵ちゃんに、会えますよ~
おでんにいれる時も、子ども達の反感をかわなくなりました(笑)

>>ムニュムニュっと白身が出てきました。

俺もなるなる~(笑)
たくさん茹でて一つは絶対なりますね~

そうですよね~
ヒビが入っているように見えなくても、どこかしら小さなヒビがあるんでしょうねえ。
ムニュムニュッとはえてきます~

お久しぶりです。^_^;

へぇ~。ツルンツルンに剥けるんですね。
モヤシはお水から茹で始め、
沸騰した時点であげると
シャキシャキ感が何日も続くのだとか。
意外な生活の知恵に目からウロコがポロっ。

ムニュっと出ちゃった卵、
私にはどうしても鼻と口ヒゲに見えてしょうがありません。
胡麻か何かで目を作ってあげたいですね。可愛いです~。

『モヤシはお水から茹で始め、
沸騰した時点であげると
シャキシャキ感が何日も続くのだとか』
えっ!そうなの!
今度試してみよっと。

『どうしても鼻と口ヒゲに見えてしょうがありません。 胡麻か何かで目を作ってあげたいですね。可愛いです~』
んぉ~、見える見える。
私には、卵から、頭と上半身を出したマシュマロマンに見えていたんですよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

