スポンサーサイト


ショック…

先日、父の車が、夜中にパトカーに印をつけられていました…
080917_0949~01


8時間以上停めていたので、駐車違反の紙を貼られました…
080917_0952~01


一緒に警察署に行きました。
080917_1025~01


父は事情聴取を受けました。
080917_1022~01


このあと、書類が検察庁に送られ、

(今は、いわゆる書類送検中)

交通裁判所への出頭命令がきて、

裁判で罰金が確定するんです。


まさか、駐車違反でこんなことになるとは…

お父さん、ごめんなさい。



実はこの日、私の車を、実家の駐車場に入れてしまったのです。

そして、父の車を家の前へ。

本当は、私が裁判所に行かなければならないはずだったんです。

もちろん、罰金は私が払うつもりです。



タイミングが悪いというか、何というか…


まず、父は骨折以来、車の運転をやめたので、父の車は引き取ってもらう予定でした。

この日、車屋さんに電話して、査定にきてほしいと頼んだところでした。


次に、私の体調が悪かったので、実家は私の家から近いにもかかわらず、

私は病院からそのまま実家へ行き、

子どもと一緒に、実家に泊まってしまったのです。

(ご飯も作ってあげられない状態だったので…)

父は、私の車が新しいので「入れ替えておきなさい」といってくれたのです。



父は、「自分の車だから、自分が警察に行くよ。

どうせ、もう免許も使うことないんだし。」と言ってくれて。


事情聴取でも、ひたすら謝っていました。



お父さん、本当にごめんなさい。

交通裁判所には、私が一緒にいくからね。

(家から遠いので、足の悪い父が、バスと、電車と、更にバスを乗り継いでは行けません)


はぁ~、ため息…
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に 間が悪かったわね
あまり 思いつめないで~
後味が悪いことだけど お金を払えば済む話だと思うしかないよ
体調が悪くて ば~むさんが 事故ってしまうより これで済んだと
父親が 守ってくれたと思えばいいのよ
やはりお父さんなのよね
いくつになっても 守ってくれるのよ 親は ありがたいね

くぅーさん

ありがとうございます。
そうですね。
「お金は払うけれど、それで済むんだ」と思うようにします。

本当に、いくつになっても、親はありがたいものです。
こんな大人になってまで、すねかじり虫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

