FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会

昨夜は飲み会でした。(飲みませんでしたが…)
いわゆる地域の先生方とPTA役員の顔合わせのようなものです。
外食をすることがあんまりないので、久々にちょこちょこっとした料理を、少しずついただきました。

これは煮物ですね~
本当は湯葉が入っていたのですが、湯葉はあんまり得意でないので、お友達にあげました。
080604_1916~01

これは茶碗蒸しですね~
上に葛きりのようなものがのっています。
080604_1917~01

これはお寿司ですね~
080604_2001~01

この他にも、天ぷらや、お造りや、うどんや、お味噌汁などなど…
もう食べきれないぐらいでてきました。

で、ただ陽気に食べていれば、こんなに楽なことはないんですが、ここでやらなければいけないので、ビールを持っても挨拶まわりです。

普段お世話になっている先生から、他校の先生、他校の役員など…

もともと飲まない人間なので、お酌など無縁ですから、どういうタイミングで、どれだけ注げばいいのか、よくわからなくて…

ビールの泡ばっかり立ててしまいます…

飲み会が半分も過ぎる頃には、校長、教頭、PTA会長など、もうベロンベロンになってきます。
『無礼講だから、なんでも言ってよ~』という方もいます。
でも無礼講って言われても、ねえ…
やっぱり先生相手に、弾けちゃう訳にはいきませんよ~
(弾けきっている人もいますが…)
それに、私しらふですし…

で、ひたすら笑顔でビールを注ぎまくります。
もう、こうなったら、先生達を明日二日酔いで学校へ行かせなくするぐらい(笑)

昨日は、幹事さんが何を思ったのか、いつもは最初に自己紹介をするところを、もうベロンベロンになった状態の時に
『ここらへんで、自己紹介を…』
なんて言い出したんです。しかも
『昔好きだったアイドルの名前も言ってください』
なんて、訳のわからんことまで言い出して…

そして、端っこから始まったのです。
まるで、『世界のなべあつ』の3と3の倍数の時にアホになった状態のみの、自己紹介ですよ~

『ぼくの好きなアイドルは、かしわばらよしえで~す!』
くちづけに願いをくちづけに願いを
(2008/01/09)
柏原芳恵

商品詳細を見る


『ぼくの恋人はかわいなおこでした~』
河合奈保子・しんぐるこれくしょん河合奈保子・しんぐるこれくしょん
(2006/12/06)
河合奈保子

商品詳細を見る


そのうち…

『今はガッキーが好きで~す。もう出た時から目をつけていました~』
恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)
(2008/04/25)
新垣結衣三浦春馬

商品詳細を見る


『あやせはるかちゃんがいいな~と思ってま~す。もう~かわいいっ!』
Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブックHaruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック
(2008/05/16)
不明

商品詳細を見る


ベロンベロンになった教師と、
危ない人の差は、
紙一重だと感じました…





今日も一日ご苦労様です


スポンサーサイト

コメント

僕も呑まないので、お酌のタイミングがなかなか掴めないっていうのはよくわかります。それでも最近は本当に呑む人と表面だけでそんなに呑まない人の見分けが付くようになったのでまだマシですが、若い頃は苦労しましたね。

だけどヨッパの教師だらけっていうのも・・・(^^;

「今日は無礼講だからさっ!」←変に馴れ馴れしく

僕は絶対に信じられません。
本人はわからないかもですが、酒の入った据わった目でそういわれても困るんです・・・(爆

おきたそうじさん

『本当に呑む人と表面だけでそんなに呑まない人の見分けが付くように』
うんうん、私もだんだんわかるようになりました。
お酒の勧め方も、それぞれ変わりますよね。

『「今日は無礼講だからさっ!」酒の入った据わった目でそういわれても』
私も絶対信じません~

飲み会に出ると、いつも不思議に思うことがあります。
どれだけ飲んでも、普段と変わらない人です。
底なしっていうか、ザルの人の体の構造はどうなっているんだろう~
特に女の人に多いかな?(笑)

<3と3の倍数の時にアホになった状態のみ
それは聞いてる方のリアクションの取り方難しいですね。
「なべあつ」なら笑えるが、教師となると引き攣るかも。しかも何でアイドルなんだ?
まさに紙一重。崩れるとすごいですね。
飲む方は注がれると必ず一口は飲んでしまいます。
これでベロンベロンになることよくあります。
 しかし、以前、呑んでるにも関わらず、呑んでる口調でいたって平常通りの冷静さを保った教師の方と御一緒になったことがありましたがとても違和感を感じたのを思い出します。

木洩れ日さん

『しかも何でアイドルなんだ?』
本当に、何でアイドルなのか…
幹事の悪ノリなのか、酔った勢いなのか…
まぁ、本音の出る挨拶にはなったかな~

『飲む方は注がれると必ず一口は飲んでしまいます』
そうですよね。
みなさん、挨拶がてら注ぎに回ると、一口飲んでくださいますもの。
それを全員にされたら、かなり飲みますよね~

『平常通りの冷静さを保った教師』
それは違和感ありありですよね…

今回思ったのは、教師って、普段崩れた面を見せない分、ギャップが激しいものです。
まぁ、それも面白いですね。

ごくろうさまでした (´ω`)b

tokumoriさん

はい。任務遂行いたしました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。