FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチパーティー

昨日お友達がランチパーティーをするというので、行ってきました。
お部屋に入るなり、香ばしいかおりが…
焼きたてパンが登場!
080529_1129~01

型から出しても、まだ熱いので、ちょっと冷やし中。
このパンは、フランスパンの分量で焼いたそうです。
080529_1130~01

切ってもらうと、外はパリパリ、中はフワフワ~
味も最高!
上に乗っているのは、クランベリーのパンです。
これも超美味しい~
080529_1147~01

サンドする具も、トッピングのいろいろあって、悩みます。
お気に入りはツナと、ボイルしたチキンにバジルソース。
080529_1148~01

お豆と野菜の具だくさんスープ・カレー風味も温かくて優しい味
080529_1148~02

散々食べたのに、食後にはケーキも…
(別腹だからね…)
イチゴのタルト
080529_1300~01

チョコレート(正式な名前は長くて忘れました…)
080529_1300~02

ラズベリーとバニラのムースケーキ(こちらも横文字の名前でした…)
080529_1301~01

私が食べた紅茶のケーキ
甘さもちょうど良いかんじで、幸せ~
080529_1301~03


昨日集まったのは、長女(高1)と同い年の子を持つお母さんたちでした。
子供が幼稚園の頃からの付き合いで、バーベキューパーティーをしたり、お花見をしたり…
近くに住んでいるのに、普段はなななか会えない分、濃密な(?)時間を過ごします。

みんな、いろんな趣味があったり、いろんな交友関係があったり…
お互い情報交換をして、いい刺激を受けました。

何よりも、みんな自分のテーマというか、好きな物をしっかり持っていて、それを楽しんでいることが『素敵だな~』と感じました。

わりと飽きっぽくて、自分の好きな物が未だにはっきりしない自分自身を見つめなおす、いい機会でした。

まずは見聞を広めないとね…
スポンサーサイト

コメント

あたしにも こんな時代があったわぁ~~
最高に 乗ってる時代だわ

あたし それが過ぎたら 孤独を愛するようになったわ

何から何まで おいしそうで 食欲まだまだ旺盛な若いママたちの黄色い声が聞こえてくるようだわ♪

若いのよ!まだまだ! 女学生の集まりのようで うらやましい限りだわ
あたしなんか もう 「わびさび」 の世界で生きてるような気がするわ~~
超好きなケーキも コレステロールを気にする毎日で 前より控えめだわ 悲しいわ
チョコケーキが食べたぁ~~い

<自分のテーマというか、好きな物をしっかり持っていて、それを楽しんでいることが『素敵だな~』

そのとーりですね。
ブレが無く自分をしっかり持っている人って素敵ですよね。また羨ましくもかっこよく思えます。

それが見えた時って男女問わずひかれちゃいますね。


くー婆ぁちゃんさん

『最高に 乗ってる時代だわ』
いつも最高の乗ってる時代って、もっと若い頃だと思っていました。
でも、もしかしたら、今は今なりに乗ってる気がしてきました。

『食欲まだまだ旺盛な若いママたちの黄色い声』
ピンポーン!正解です。
食欲だけは旺盛です!

『若いのよ!まだまだ!』
へへへ。なんだかくすぐったいけど、嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

PS:リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます。

木洩れ日さん

『自分をしっかり持っている人って素敵…羨ましくもかっこよく思えます』
その通りですね~

『それが見えた時って男女問わずひかれちゃいますね』
そうそう。性別関係なく惹かれますね。

昨日からいろいろ考えてみました。
私が好きなのは『シンプル』ですね。
生き方も、生活も、持ち物も。
チマチマしてて、複雑なのは苦手かもしれません。
すっきりしてて、わかりやすいのがいいな~

友達と一緒のパーティは本当に楽しいですよね。
お互いの近況や情報交換もそうですが、なにより周りから元気をもらえる。そしてその元気をまた明日の活力に生かせるっていうところが最高にありがたい。お金では買えない貴重なもののひとつだと思います。

それにしても豪華~!
手作りパンにトッピングの品々。う~ん・・・、こちらまでその美味しそうなニオイが漂ってきそうです。それにスイーツ!(ウマウマ)すきっ腹にこの画像は少々辛い(笑)

そんな僕はこれから超遅い晩御飯でございます(^^;

おきたそうじさん

『なにより周りから元気をもらえる。そしてその元気をまた明日の活力に生かせる』
その通りですね。
エネルギー充電の場ですね。

今回お邪魔した彼女は、
『パン焼き器を買ったから』とか
『行列のできるお店でケーキを買ったから』とか
そういうお誘い文句が、心をくすぐるんです。

そして帰り際に、お土産用のお菓子が玄関にセットさせていたり…

人の心を癒して、幸せな気持ちにしてくれるのが、とっても上手は女性です。
そういう人の元には、自然と人が集まりますね。

あ~、そういう人にならなきゃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。