FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永谷園のストラップ続き

前回記事にしたガチャポンでとった永谷園の携帯ストラップ。
お友達のおきたそうじさんに
『裏は携帯クリーナーになっているのでは…』
というご指摘を受けて、それまで全然裏を見ていなかったことに気づきました。

そこで裏を見てみたら…

作り方の説明?!
080526_2053~01

こっちもだ!
080526_2056~01

仕事が細かいなぁ~

なんだか全部揃えたくなってきたな~

ちなみに永谷園シリーズは全部で6種類
一、お茶漬け海苔
080526_2107~01

二、さけ茶づけ
080526_2107~02

三、松茸の味 お吸いもの
080526_2107~03

四、あさげ
080526_2108~01

五、焼き豚 チャーハンの素
080526_2108~02

六、おとなのふりかけ 本かつお
080526_2108~03


みなさんも永谷園シリーズを見かけたら、100円でガチャガチャっと…
スポンサーサイト

コメント

こんなの見せられたら、欲しくなってきて、チャレンジしたくなってしまいます(汗)
近いうちに、市内のスーパーを探してみます。。。

追記
ドライブは楽しかったですw写真をアップしたので、また遊びに来てください(^^)
では。

えーーー!!??
裏側すっご~い!ヽ(^o^;)丿

永谷園シリーズ、どれもいい味だしてますが、
やっぱりシャケの切り身がついてるのが一番好みです~。

ガチャポンに注目!

「裏は携帯用クリーナー」 これは何でしたっけ?
ありますよ。裏がそうなっているの
年で うろ覚えなのよ 困ったわ

でも永谷園シリーズ リアリティーが あるわねぇ。

あたし 一番好きなのは さけ茶漬けかな? お吸い物もおいしいわね

仕事が細かいですな。い~仕事だ。
コンビにに売っているペット物のお茶なんかオマケほしさについ買っちゃう。
独身の時なんか永谷園と日清食品で生活してたなー。懐かしい。
あと、昔マルコメの袋繫ぎになったワカメ入り生味噌汁は安くて重宝しましたね。

それにしてもケインコスギのファン倶楽部なんて驚きですね。
ゴダイゴのファン倶楽部に入っていた人以来の驚きです。
お父さんと未だ仲直りしてないんだろうな。濃すぎ君。

ガチャポン、懐かしいな~。スライムとか、とったなぁ。
しかし、芸が細かいですね。これは揃えたくなりますね~。

大人のふりかけの色合いが好きです。

うははは!袋の裏はこうなってたんですね(大爆)
それにしても作り方の説明とは、芸が細かいというかなんというか・・・(笑いが止まらん)
おまけに良く見ればバーコードとか成分表(?)まで印刷してあったりして、これちゃんと読むには虫眼鏡必要だべ?みたいな。

だけどコレ一回で百円は安いなぁ。いまストラップって軽く千円近くしますよね?以前、人と違ったストラップを付けたくて、よく食堂なんかにある食品サンプルを改造してストラップにしようかなと目論んだことがありますが、コイツがあれば百円ですべてが手に入ると・・・(ニヤリ

あ~燃えてきたかも(笑

飛騨のひとさん

是非チャレンジしてみてくださいませ~

ドライブの写真、見てきました!!
とっても綺麗な景色で、ぼーっと見とれていたら、娘の新体操の時間になってしまって、慌ててコメントも残さずに帰ってきてしまいました。
これからコメントしに、再び行きます~

こぺるさん

ね~ほんとに裏側はすごいことになってました~

『永谷園シリーズ、どれもいい味だしてます』
永谷園だけに、いい味ですか~
『お~い、山田君、座布団一枚あげておくれ~』

私もシャケの切り身が好きかな~

くー婆ぁちゃんさん

「裏は携帯用クリーナー」
よく携帯ストラップの裏が、布になっていて、それで携帯の画面をふいて綺麗にするんです。
といっても、私も使ったことがないんですが…(笑)

『一番好きなのは さけ茶漬けかな? お吸い物もおいしいわね』
やはりさけ茶漬け、いいですよね。
お吸い物の粉は最近、お料理に使われることもあるようで…
今やお茶漬けを買うと付いてくる付録ではなく、我が道を歩きだしていますね~

木洩れ日さん

『ペット物のお茶なんかオマケほしさについ買っちゃう』
ありますね~。なっちゃんとかコカ・コーラとか…
バーバーパパのストラップも沢山たまりました(笑)

『マルコメの袋繫ぎになったワカメ入り生味噌汁』
ありますね~。あれはお弁当の時にいいんですよね~
冬なんか、ちょっと暖かい汁物があるとOK!

『ケインコスギのファン倶楽部なんて驚きですね。
ゴダイゴのファン倶楽部に入っていた人以来の驚き』
これは相当の驚きと判断してよろしいんでしょうねえ(笑)
ちなみにケイン・コスギのファンクラブに入ると、もれなくお父さんのショー・コスギの写真ももらえました。
あれは喧嘩する前… だった…
そして、弟と妹も写真も通販で買えました。
弟は芸能人だけど… 妹は一般人? って思ったのは私だけ?

みぉさん

ガチャポンのスライム、まだ近所の文房具屋の軒先にありますよ~

『大人のふりかけの色合いが好きです』
鮮やかな青はきれいですね。お椀の花柄もかわいい。
以前CMで両親がご飯に大人のふりかけをかけているのを見て
『ぼくも早く大人になりたい…』と子どもがつぶやくシーンをみて、
『相当、大人の味なんだな~』と思っていました(笑)

おきたそうじさん

おきたさんのおかげで、再びストラップの裏で盛り上がることができました!

『良く見ればバーコードとか成分表まで印刷してあったりして、これちゃんと読むには虫眼鏡必要だべ?』
んだんだ。あさげの方は、肉眼では見えないさ。
(原材料とかは○○○と書いてあるのですが、右下の作り方はもう虫眼鏡クラスの字ですね。)

『食品サンプルを改造してストラップにしようかな』
食品サンプルいいですよね~
今は自分で作れるキットが売っていたり、携帯などをデコレーションするためにパーツを売っていたりしますよね。
でも、食品サンプルのリアル感は、なかなか出せてないですね。
その点、この永谷園の袋は、もうそのままです。
これが100円なんだから、買いですね。

『あ~燃えてきたかも(笑』
萌えて燃えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。