FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びピークの兆し…

杉の花粉がおさまったかな~と思っていたら、ヒノキの花粉がやってきました。
最近は家の中では、この必需品ボックスを持ち歩いています。
(時には外出先にも…)
080424_1633~01


まずは、定番の鼻炎スプレー
このメーカーのが一番お気に入り。
080424_1634~01


もちろん予備も入っています。
080424_1636~02


耳鼻科から処方された薬
この一年、切れ目なく飲んでいます…
080424_1634~02


耳鼻科でもらう鼻づまりを取る薬
これは強烈に効くので、めったに使いません。
080424_1635~03


喉が荒れるので、のどぬ~るスプレー
080424_1635~04


擦り傷、切り傷、火傷など万能薬のメンターム
メンタームの真ん中に輪ゴムがついているのは、お菓子の袋の口を止めるため
080424_1635~01


スタンドミラー(女の身だしなみ?)
080424_1636~03


つめ磨き
マニキュアは嫌いなので、暇な時にこれでキュッキュッ
080424_1634~03


寝ぐせがひどいので、朝はカーラーでクルクルッ
080424_1635~02


パソコンで肩が凝った時は、バンテリンをたっぷり塗ります
(基本的に肩凝り知らずなんですが、一年に数回ものすご~く肩が凝ります。その時は頭の芯まで痛くなるのでバンテリンのお世話に…)
080424_1634~04


テーピング用のテープなんですが、伸びがいいので湿布を貼る時に使います。
080424_1636~04


これこれ、ベルマーク!
学校で集めているので、気づいた時にはビリビリッと破いて、とりあえず箱の中へ
080424_1639~01


こんな物を持ち歩いています。
本当は携帯電話や、メモ帳、鉛筆なども入れたいので、次はもう少し大きめのボックスをダイソーで探そうかと思っています。

スポンサーサイト

コメント

うはぁ・・・

いやぁ、重装備ですねぇ!
僕は幸いにまだ花粉症になっていないので、その症状っていうのが良くわからないんですが、花粉症の友人から聞くところによると「目と鼻を捨てれるものなら取って捨ててしまいたい」ぐらい辛いものだとか。

でも肩こりの辛さは良くわかりますよ。PC作業から暫らくし、気が付くとゴリゴリに固まっていたりなんかして、そんな時は僕も某温湿布のお世話になっております。それはさしずめ「肩と首を取って捨ててしまいたい」気になりますが(笑)

なんと!
医療救急班のよう。
次々出てくるんですもの。(小笑)

私は剪定する時なんかコニファーに顔突っ込んだりしてますがクシャミするくらいで済んでます。不思議です。

今度は白地ボックスにマジックで赤十字マークなんていいかも。



花粉症、ほんと大変ですね。
BOX持ち歩くんですね。私は行った部屋、行った部屋でそのBOX置いてきてしまいそうです。
我が家ではハサミが各部屋においてあります。
台所(キッチンバサミでも十分なんだけど)リビング(封筒開けたり、使うこと多いです)、洗面所(シャンプーなんかの詰め替え用、手で切れます、と書いてあってうまく手で切れたためしがない)、玄関(花バサミもかねて)、連れ合いの仕事部屋(仕事用です)等々。
同じように私のめがねも全部の部屋にひとつずつ置いてます。
忘れっぽいって、なかなか面倒なんですよ。

「目と鼻を捨てれるものなら取って捨ててしまいたい」
その通りです。
目ん玉も、取れるものなら取って洗いたいです。

肩凝りも、何をしてもダメな時はダメですよね…
CMで『効く~っ!!』って言っても、もう騙されたりしないぞ。

肩凝りも花粉症も、特効薬はまだないですね…

木洩れ日さん

白地に赤十字マーク。それですね!!

クシャミをする程度ですか~いいですね。
花粉症は、かからないのが一番ですよ~
鼻づまりで酸素吸入率が低下してくると、まるで高山にいるように息苦しくなりますから…
酸素は思いっきり吸わなきゃ~

紫さん

ハサミ、わかります。
私も至る所にハサミを置いてますね~

『シャンプーなんかの詰め替え用、手で切れます、と書いてあってうまく手で切れたためしがない』
その通りです!!いつまでも切れないとイラッとするので、もう最初からハサミで切った方が無難ですよね。

メガネはすごいですね~

杉の次はヒノキ!?

ヒャ~、大変だぁ~。お薬代もバカにならないですよね!?
耳鼻科から処方されるピンク(肌色?)のお薬、私も持っています。実家に帰ると鼻炎が酷くなるんです。(←親アレルギーなんだと思います。) お医者さんに薬を沢山出してもらって持って帰ってくるんですが、不思議とこっちでは鼻炎の症状はまったく出ません。
あとバンテリンも必需品。メーカーがいろいろありますが、バンテリンが一番良いようですね!?
必需品ボックスはグッドアイディア♫ 里帰りした時に¥100ショップで探してみよっと。

ば~むく~へさん、どうぞお大事に。

jumeeさん

jumeeさんも同じ薬を持っているんですね~
場所によって、鼻がムズムズする所と、まったくならない所がありますよね…
私は恐ろしくつまらないPTA会議に出ると、鼻づまりがひどくなります。
(拒否反応?)

バンテリンも同じなんですね~
いいですよね。バンテリン。
お風呂あがりが一番強烈ですね。

jumeeさんもお大事にね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。