FC2ブログ

防災スピーカーでの惨劇

あれは忘れもしないおととしの夏のことでした。
それまでは、真っ青な空に、白い入道雲だったのに、夕方から黒い雲の気配とともに、遠くから雷の音が…
そして雨が降り始め、稲妻が光り、空を引き裂くような雷の音。

間違いなく、雷様が我が家の上を通りました。
その瞬間…

そうです。
お察しの通り、うちの前の公園にある防災スピーカーに、雷が落ちたのです。
080204_0822~01


防災スピーカーは、すぐ前に電信柱とつながっていたために、近所一体は停電…

まあ、そんなことは、たまにあることで~(笑)

なんて、笑っていられる状況ではないことに、その瞬間は気づかなかったのです。

数時間後、停電もおわり、我が家に電気がつきました。
ところが…
テレビがつかない…

あっ、もしやっ…
パソコンもつかない…

やられたっ!!

あの時の、ショックは半端じゃありませんでした。

その後、パソコンの方は、なんとか復活させましたが、テレビはつきません。
後日、電気屋さんにきてもらい、修理していただきました。
修理費は5000円ぐらいだったでしょうか…
あんまり悲しくて、電気やさん相手に
私『防災スピーカーに雷が落ちたんですよ。ひどいですよね~』
と話していると
電『ここらへんのお宅、みんな家電がだめになったんですよ。さっきのお宅はテレビもエアコンも買い替えでした。』
というはなし。
修理で済んだのはラッキーだったのでしょうか。

電『なおりましたよ』
と、電気やさんに言われて、テレビをつけた私。
私『あれ、色が変ですよね?』
電『そうですね~』
もう一度、色調整をしてくれたのですが、やっぱり、
私『色、変ですよね~』
電『すみませんが、これ以上なおりませんね』
私『そうですか。わかりました』

以来、我が家のテレビは色がちょっと変わっているんです。

人間がみんな『ナメック星人』になるのです。

『K-1』なんか見た日には

ピッコロ大魔王だらけの、天下一武道会

最近は薄くなってきたのか、慣れてきたのか、そんなに変に感じることもなくなってきましたが、夏休みに来た甥っ子がテレビを見て
『なにこれ、ピッコロじゃん、超カッケー!』と言っていたので、
やっぱり私は慣れてしまったのでしょうね。

そのうち、子どもたちが図画の時間に、人間の顔を薄緑色に塗ってしまうんじゃないかと心配です。


スポンサーサイト

コメント

ま~とにかく笑えます。
最強です。声出して笑いました。

ば~むく~へんさんとこも辛抱しますねー。
私のとこはお陀仏でした。一年前に買い換えました。手が痛くってもう叩けません状態でテレビの側面、上も亀裂だらけでしたから。

いや~天下一武道会ですか。
かっかっかっ。


テレビが真実を映し出したのですね・・・。
てか、家電駄目になるって怖い。

しかし雷って怖いですわ。家のすぐ近くに落雷あって、家がぶっ壊れそうな低周波が何度となく続き、家におられん!危なく外へ逃げ出すところでしたわ。
被害は光に換えたばかりのルーターが壊れました。運良く、パソコンは無事でした。

2年経っても

そのテレビを使っているとは・・・
でも、ちゃんと映るなら、支障はないですよね。

そろそろ買い換えましょう。

木洩れ日さん

叩いて直す。基本ですね(笑)
うちは叩いても、ピッコロのままです。
辛抱しますよ~
テレビがつかなくなるまで、ピッコロに付き合います。
そのうち宇宙人がうつっても、違和感ないかもしれません。

まかないさん

真実だったのですね!!
いつの間にか、地球は人間の姿をしたナメック星人に占領されていたんですね。
断言できます。
芸能人は、みんなナメック星人です。

刹那の風さん

低周波… わかります。
家が震動するっていうか、震えるっていうか。

雷の音が聞こえたら、電化製品のコンセントを抜くのが一番だと学びました…

ともっちさん

そろそろ買い替え… ですよね。
できたらいいんですけど、家電は高いので、勢いがないとね…
当分、ピッコロと過ごします。

再開早々コメントありがとうございますm(__)m ゆるゆるな更新ですが、また遊びに来て下さい(^^)
私も雷様にはよくお世話になります。停電の時期になると、家電が何か壊れます(汗)
一番痛かったのは、音楽から映像から、全てが保存してあったパソコンが壊れたことですね(--;)

飛騨のひとさん

パソコンは痛いですよね…
たぶん、飛騨の人さんの大切な音楽や映像は、雷様のパソコンにダウンロードされているんですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: