FC2ブログ

新年そうそう…

20080104211755
お正月のテレビを、ただダラダラと見るのもなんなので、古いタオルを雑巾にしました。

ミシンで5枚。

久しぶりに使ったからか、ミシンの調子が悪くなったので、手縫いで3枚。

合計8枚の雑巾ができあがりました!

でも学校が始まる時に、一人2枚持っていくので、あっという間になくなります~

そういえば、辺境の地に住んでいる姪っ子の学校は、買ってきた雑巾は決して持ってきてはいけないそうです。
(といっても、ダイソーはないので、どこで買うのかわかりませんが…)

だから、遊びにきた時、イトーヨーカドーでキャラクターの絵柄の雑巾を見ると、とても驚きます。

『みんなこんなカワイイ雑巾持っていくの?』

いえいえ、うちは古いタオルよ~
スポンサーサイト

コメント

私が子供のころなんて、ぞうきんをわざわざ買う時代が来るとは思いもしませんでした。
でも、このごろは商店で年末にお買い物しても、ぞうきんにするのにちょうどいい、薄くて使いやすいタオルはくれなくなりました。
それにしてもお正月のテレビ番組の面白くないことったら、毎年嫌になりますわ。

紫さん

そうそう、子どもの頃は雑巾は売ってなかったですよね~
そして、最近は薄いタオルがもらえないのも確かです。
普通のタオルで雑巾を作ると、ちょっと厚くて絞りにくいんですよね…

お正月の番組じゃなくて、早く普通の番組に戻ってくれないかな~と思っていますよ~
もう紅白もかくし芸も、全く見なくなってしまいました…

古いタオルで雑巾作り!
ば~むく~へんさん偉いです☆

私はミシンが大の苦手!
息子が春に幼稚園に上がったときも雑巾はしっかり100円ショップで買ったし、体操服入れも
上履き入れも、どなたかの「手作り」のを買いましたよ(汗)

お正月番組、ほんと面白いのなかったですね。
早く普通の生活に戻ってほしいです。

naruruさん

私もミシン苦手ですよ~
手縫いも苦手…
次女の体操服入れや上履き入れ、幼稚園のバザーで買ったりしました。
ただし、長女の幼稚園は手縫いでないといけない幼稚園だったので、友達にスモッグだけは作ってもらいました。
袋物はなんとか作れますが、洋服はね~
無理っす。
雑巾は、縫い目が見えないので、ふふふっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: