FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段落ち その1

13日火曜日、実家の父が家の階段から落ちてしまいました!
\(°□°;)/

電話から聞こえる母の声は、明らかにただ事ではない様子です
(°□°;)(;°□°)オロオロ…

『お父さんが階段から落ちて、足を痛めたらしいんだけど、「医者には行きたくない。こんなの寝れば治る!」って言って、寝てしまったの…』

『はぁ?』( ̄○ ̄;)

二時間後…

目覚めた父の前には、仁王立ちの私がいました。

『病院行くよ!』(;`皿´)

『いや、こんなもん2、3日寝たら治る!』

父はあくまでも、病院に行かないつもりです。

子供のようにごねる父を引きずるように(文字通り、引きずるようにしか動けない…)
車に乗せ、病院へ向かいました。

一目みるなり
『骨折してるかもね』と言うお医者さんに

『そんな訳ない!』

と反発し、

レントゲンをとって、らせん状に2本も折れた足の写真を見せられても

『いや、そんなに痛くないから折れてない!』

と言う始末…

まったく昭和一桁のB型親父の頑固さには、呆れてしまいました。
その後、手術にするか、ギブスにするか、お医者さんに聞かれ、

『手術は嫌です!』

と断り、とりあえず数日間ギブスで、骨のズレ具合を見ることになりました。
kaidan02.jpg


骨のズレがなければ、このまま8週間ギブスのまま治療。
もし、骨がズレていれば、即手術。

それまで毎日病院に通って、足のうっ血状態をみることに…

そして16日(金)、再びレントゲンを撮って骨のズレをチェック。
幸い骨のズレもなく、このままギブスで治療することになりました。

本当は手術した方が、早くキレイに治るらいしいのですが、何せ高齢なので、入院になると寝たきりになってしまわないかと心配なのです…

生まれて初めての骨折、生まれて始めての松葉杖…
kaidan01.jpg

思うように動かない体に、イライラしながらも、松葉杖の使い方を教えてもらい、練習の日々です。

スポンサーサイト

コメント

痛そう・・・・・。

お父様の足が、早く良くなりますように・・・・。
治るまで、お父様自身だけでなく、お母様もば~むく~へんさんも大変ですね。

不謹慎ですが、ギブスの写真を撮っている図を想像してしまいました。。。。

みぉさん

ギブスの写真を撮っている図…
まさしくご想像の通りです。

私『ほら、ギブスの写真撮るから、足を出して!』

父『なんで写真なんか撮るんだ?』

私『決まってるじゃない。辺境の地に住んでいるお姉ちゃんに送るんだよ~』

父『そうか、そうか。こんな感じでいいか?』

娘『おじいちゃん、騙されちゃだめだよ~。ブログのネタにされるんだよ~』

…当たり…

笑っちゃいけないんだけど、父と同じですわ。
昭和一桁のB型ときたもんだ(笑)。
父も階段をこけちゃって骨折。
足がすごく腫れたのに頑固で病院嫌い。
数週間普通に仕事へ行き、腫れが引けないのでしぶしぶ病院へ。
ギブスされたというわけで・・・。

時間がかかって大変でしょうが、お父様お大事に・・・。

刹那の風さん

刹那の風さんのお父様も昭和一桁のB型なんですかぁ…
お互い頑固な親父を持ったものです(笑)
でも数週間も仕事に行ったなんて、すごいわ…

お父様大変だったのですね…
昭和一桁のB型男性って、お父様みたいなお方が
多いのでしょうか?

痛くても絶対「痛い」とは言われないんでしょうね。凄いです。
ば~むく~へんさんが引きずって病院に連れて行かれたので、お母様はさぞほっとされたことでしょうね。
暫く大変だと思いますが、どうぞお大事に!

naruruさん

結婚するなら、絶対昭和一桁のB型男性はやめた方がいいですよ~

って、どんだけ年上って話ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。