FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり、苦難の道でした…

『会社を辞めます』と宣言してから、2週間。

まだ、会社との話し合いが続いております。

だから、みんな『家庭の事情で…』って言って辞めていったのね…

本心は、決して言ってはいけなかったのね…

今から、理由を『家庭の事情で』に変更してでも、辞めたいのに…

所長との長時間に及ぶ話し合いは、私の体力を消耗させ、HPは残りわずかです。
(契約は午後2時15分までなのに、話し合いは午後7時近くまで3時間以上も。しかも2度も。)

何も言いません。
何も書き残しません。
ましてや、内部告発もいたしません。
だから、辞めさせてください。

明日か、明後日に、三度目の話し合いがあります。
ここで決着をつけなければ、心身共に疲れ果ててしまいます。

自分の仕事に、責任を持つ。
たとえパートであろうとも。
そんな不器用な生き方しか、できないんです。

こんなに頭を下げて、お願いして、辞めさせてほしいと頼んだのは初めてです。
(今まで勤めてきた所は、大きな会社ばっかりで、私はただの歯車だったからねえ~ なんせ退職届けもコピーしていっぱい積んであったから、簡単なものでした)

さあ、来月からの、新しい未来を夢見て…
もうひとふんばりだ!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今日、私の職場でも長いお付き合いの人が退職されました。
彼は、その理由を、退職届に「おやじギャグが通用しない会社になったから」と書いたそうです。
反骨心のかたまりのようなその人は、きっと、「一身上の都合」のようなパターン化された文面を書くことができなかったし、かといって本音を訴えることに疲れちゃたみたいでした。
・・・・・・難しいですよね。
ば~むく~へんさん、
がんばれっ!

僕も今の働いているところを辞めたいですが、なんだか辞めにくいです。

毎日、なんて言って辞めるのがいいかなと考えながら働いています。

こんなんじゃだめだと思いながら。

紫さん

『おやじギャグが通用しない会社になったから』
いいセンスですね!!

うちの会社は、反対に
『おやじギャグしか通用しない会社』かもしれません。

不良品とルーペを持って上司に見せても
『あっ!小さいおじさんが見えるぅ~』
って反応だもの…

まかないさん

まかないさんも、辞めることを考えているんですね…

私は『辞める』に至るまで、1年以上かかりました。
『今月こそ辞めるぞ!』と、何度思ったことか…

『辞める』って、退職届けを書いて提出すればいいだけ、なんて思っていましたが、実際には、それだけではありません。

勇気も、体力も、気力も…
いろんなものが必要なんだと思いました。

そして、人数はどうであれ、自分を思ってくれている人達や、これからも会社に残っていく人達に、どういう言葉で理解してもらい、どういう態度で接していくのか…

本当に今回の『退職』までの1ヶ月は、心身共に疲れ果てました。

そして、次の職も探さなくては…

でも、今の会社で得たものも大きかったので、そればバネにして、進まなくては!
私のこの3年半を無駄にしないためにも。

まかないさんは、まだ迷っているのですね。

円満退職をされるのなら、私のように本音は言わず、無難な理由をおすすめします。
一番いいのは、次の職を決めちゃうことかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。