スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなこと

7月26日朝、娘(中2)の吹奏楽のコンクールを見に、千葉文化会館まで行ってきました。

ぎりぎり間に合って、娘の演奏を聞くことができました。

1週間前から、緊張すると咳が止まらなくなる発作のようなものが起きていたので、心配していましたが、本番は何事もなく無事に演奏をすることができました。

自分のやりたい楽器を手放して、一回り大きな楽器での演奏でした。

首の筋を痛めて、練習が満足にできない時期もありました。

でも、無事にやり遂げた娘は、きっと大きく成長したことでしょう。


娘の演奏を見終えると、すぐに家に戻って、友達とおでかけの準備。

私は何も食べていなかったので、ランチが食べたくて…

友達は、ランチをすませていたので、スイーツが食べたくて…

二人の希望を叶えるお店を、大急ぎで本から探します。

最近 お気に入りのこの本

休日のカフェめぐり 千葉休日のカフェめぐり 千葉
(2010/04/21)
休日のカフェ製作委員会

商品詳細を見る


前から気になっていた、最初のページ!!

『Mother Moon Cafe』

ここならきっと、二人の希望を叶えてくれるはず!!

友達の家につくと、早速、許可をもらって、『Mother Moon Cafe』をナビに入力します。

後はナビのお姉さんの指示に従って進むだけ。

出発して30分ぐらいでしょうか。


SH380491.jpg
無事に『Mother Moon Cafe』に到着しました。


SH380501.jpg
素敵な外観です。


SH380499.jpg
店の窓の外は、まだ屋内です。


SH380502.jpg
隣りには、大好きな雑貨屋もあります!!


SH380500.jpg
その前に、おなかがもう待てない様子

私達は、ワクワクなしがら、店内へと入っていきました。

このあとの様子は、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『美味しいお店と求める旅 in 千葉』をごらんください。

Mother Moon Cafe

おなかも満たされ、私達が次に向かったのは、

『Hana Tutumi』さんのお店

terreさんと、HanaTutumiさんが、開催している

『パリのおみやげ展』-Souvenier de Paris-の最終日

まだ、掘り出し物が残っているかな…と淡い期待を抱いていきました。


SH380506.jpg
素敵な入口です。もうこれだけで満足…


SH380503.jpg
でも、一歩入ると、そこはもうパリの雑貨達の世界…


SH380504.jpg
あれもほしい、これも欲しいと、目移りしてばかり…


SH380505.jpg
お茶までごちそうになって、、のんびり見学させていただきました!!

HanaTutumiさん、terreさん、本当に暖かく迎えてくださって、ありがとうございました!!

また、是非 お邪魔したいと思います

今日は盛りだくさんの一日ですが、どれもこれも、楽しいことばかり!!

入院の前に、まだまだ、楽しいことをいっぱいやるぞ!!


スポンサーサイト

7月26日の出来事

相変わらず、活発に行動しているば~むく~へんです。

25日のブログは、かなり重かったですね…

あれじゃあ、コメントのしようがありませんね…

今日からは、いつものブログを再開したいと思います。

昨日は、いろんな所に行ってきたんですよ~

今は、朝なので、ちょっと忙しいので、夕方辺り、ゆっくり更新したいと思います。

今日?

もちろんアクティブに活動してきますよ~!!

それでは、いってきます!!

おひさしぶりです

いや~、気が付いたら、もう7月の下旬じゃないですか。

半年以上も、放置してしまいました。

おっと、パソコンを打つ指も、もたついている…

みなさん、お元気にしていたでしょうか?

それは、これから、みなさんのブログめぐりをしてくれば、わかることですねっ

わたしは、もちろん元気にしていましたよ~

ちゃんと元気にはしていました。

おっと、奥歯に物の挟まった言い方をしてしまいました

実は、いろいろあったんですよ…

波乱万丈な人生が…

まずは、昨年の11月3日

このブログには全く登場していない人物がいるので、

不思議に思われた方もいるかもしれませんが、

私には19年連れ添った相方さんがいます。

その相方さんに、離婚をする決意を表明しました。

結婚して19年…

そりゃあ、いろんなことがありますよね…

一言では言い尽くせない、いろんなすれ違いがありまして…

『離婚』という形をとることにしました。

私が、『鬱』になった原因のひとつも、そこにあったからです。



離婚申立書なるものを、家庭裁判所からもらってきて、

いろいろなことを書き連ね、

再び裁判所に持っていき、

第1回目の離婚調停が開かれました。

お互い、不満に思っていることを言い、

調停員が、それに対して意見を述べるのですが…

まず、私がショックを受けたのが、調停員の放った言葉でした。

『離婚する理由がみつからない』

文章にして書き、長々と話までしたのに…

『私の辛さや、悲しさや、不安はわかってもらえないのですか?』という私の問いに、

『19年も我慢してきたんだから、一生我慢すれば?』の答え…

離婚って、こんなに難しいものだとは思っていませんでした…

大ショックの中、第1回目の調停が終わり、

泣く泣く、1か月後の、2回目の調停を待つばかりとなりました。

その間に、いろんな人に相談し、アドバイスを受け、励まされ、

やっと元気をとりもどしました。

そして、2回目の調停に挑もうと思っていた矢先…


『癌』がみつかったのです…

『乳癌』でした…

このままでは、仕事もやめなければいけない…

親権もとれない…

何よりも、私に万が一のことがあったら、子ども達に2回も悲しい思いをさせてしまう…

そう思い、離婚申し立てを取り下げました…

元々、離婚には、あまり前向きではなかった相方は、すぐに承諾してくれました…


それから、大学病院に通い、毎週検査、検査…

早期発見とはいかなかった、『癌』ですが、

なんとか転移には至らなかったようです…


なんだか、本厄と大殺界と天中殺が、いっぺんに来たような気分です…


これから、手術、闘病生活が始まりますが、

不屈の根性で、乗り越えてやろうと思っています。


しかし、一度は離婚を決意した相手と、もう一度、同じ屋根の下で暮らすことになるとは…


なんでしょうかね…

神様が 『今はそういう時期じゃない』 と言っているのでしょうか…


という訳で、長々と書いてきましたが、

またプー太郎となった私は、ブログを書いて書いて書きまくってやろうと思いました。


ここまできたら、何も怖いものはありません。

開き直って、生きていくだけです。


みなさん、今後ともよろしくお願いしますね。

プロフィール

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。