

すいかバー

すいかバーを食べていた次女(中1)に、

冗談で 「ちゃんと種は出しなさいね」といいました。

すると…
090706_1920~01


本当に出したよっ!!

090706_1929~01

お見苦しいものをお見せして、申し訳ありません…

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

南房総へ

南房総へドライブへ出かけました。

家を出発して、まずは市原SAでひと休み。

朝ご飯がわりに、くまさんカステラを購入。


15匹を500円で買いました。
SH3801440001.jpg

ここでくまさんカステラを買うと、くまさんを「1ぴき、2ひき、3びき…」と数えながら、袋に入れてくれます。
ちなみに、この日はお兄さんでしたが、満面の笑みで数えてくれました。
最後に、「おまけの1ぴきです」と言って、くまさんを1ぴき入れてくれました。

ベンチに座って、早速食べようと、袋からくまさんを取った瞬間

コロコロ、コロコロ

くまさんが、転がってしまいました

「あぁ、おまけの1ぴきが…」

気を取り直して、モグモグ~

美味しいっ!


再びハンドルを握って、いざ南房総へ

次はハイウェイオアシスと道の駅が一緒になった「富楽里とみやま」で休憩
SH3801450001.jpg

建物も、ちょっとオシャレな感じです。
SH3801460001.jpg


ここから、一気に南房総まで行きます。

道の駅ちくら「潮風王国」に着きました。
SH3801480001.jpg

さざえが、気持ち悪いほど張り付いています
SH3801470001.jpg

UFOキャッチャー「あわび」
SH3801490001.jpg
おぉ~!!

やってみたい気持ちもするけど、万が一獲れたら困るから、やめときます♪

外には船が置いてあります。
SH3801500001.jpg


次は道の駅とみうら「枇杷倶楽部」に到着!!
SH3801520001.jpg

ハロウィンの装飾がとっても綺麗でした。
SH3801510001.jpg

銀色に輝く「枇杷」が…
SH3801530001.jpg

遅めの昼食は、「ばんや」で食べました。
SH3801560001.jpg

これは「ばんや寿司」
SH3801540001.jpg

これは「かきあげ丼」
SH3801550001.jpg

さすがに、お寿司のネタは新鮮でしたね~

お腹もいっぱいになり、再びハンドルを握って帰路につきました。


千葉に住んでいながら、南房総に行ったのは、ほんの数回。

今回は、のんびりドライブしながら、遊んできました。

次回はどこへ行こうかな~


美味しいお店を求める旅

ただでさえ、ブログの更新をおろそかにしているのに、

また新しいブログを作ってしまいました。

こちらは、「美味しいお店を求める旅」という名前で、

千葉を中心に、美味しいお店の紹介をしていこうと思っています。


そもそも、この夏休み、長女(高1)と、美味しいお店に行きたくて、

いろいろな本を探したのですが、

千葉周辺の情報誌がなかったわけです。

それなら、自分達で作ってしまおうと思って、

ブログを始めてしまいました。

よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

まだ、始めたばかりですが、

これから更新していきたいと思っています。

それで、もしよろしければ、コメントなど入れてもらえると、

超嬉しくて、

更に、みなさんの美味しいお店の情報など教えていただけると、

更に超嬉しくって、

いつかその店に出没するかもしれません。

どうかひとつ、よろしくお願いいたします。




もちろん、「よろずや」の方も、

ちゃんと更新していきますので、

引き続きよろしくお願いいたします。


プロフィール

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

