スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だ~れだ?

20080225203727
だ~れだ?

毎月恒例の次女の『いたずら書き』

今回も魅惑的な感じになったかな?

あやしい?!
スポンサーサイト

貼り絵のカレンダー

手作りの貼り絵のカレンダーです。
20080222090659

立体感があるので、わかるように少し斜めから写したのですが、ちょっとわかりづらいですね…

まるで幼稚園生が作ったような可愛い作品ですが、じつは父が作ったものです。
今月から週1回、通所のケアセンターのような所に通いだして、おもしろうそうだから作ってみたそうです。
骨折して以来、車の運転ができなくなったので、なかなか遠いところへいけなくなり、車で送迎してくれるケアセンターを申し込んで、囲碁をしたり、将棋をさしたり…
なんだか楽しそうです。

そして、この貼り絵カレンダーをつくってきて
『おい、お前のブログにのせろ!』と言ってきたのです。
よっぽどの自信作なんだと思います。

来月は、何を作ってくるかな~

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは、受験もあって、あんまり盛り上がってなかったです。
でも、毎年恒例の『おじいちゃんへの義理チョコ』は、ちゃんと買いました。
セブンイレブンのチョコレートです。
080214_1807~01


そして、こちらが甥っ子ヒロちゃんがもらったチョコレート!!
200802141923000.jpg

決してイケメンではないし、硬派な彼ですが、なんと10個ももらったそうです。
みんな義理なのかしら…
本命はいないのかしら…

わが子ではないけれど、ちょっぴり気になります。

大乱闘スマッシュブラザーズX

今はまっているのはWiiの『大乱闘スマッシュブラザーズX』です。
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


次女(小5)のお気に入りキャラクターは『フォックス』です。
fox_s.jpg


仮面ライダーなりきりセットや、プリキュアなりきりセットがありますが…
次女はこれ↓で『フォックス』になりきります。
080219_1141~01

シッポ(コートについていた、取り外しのできるファー)をズボンのウエストにはさんで、ビービー弾用のモデルガンを持って、身も心もすっかりフォックスになりきって、『大乱闘スマッシュブラザーズX』に挑みます。

長女(中3)のお気に入りキャラクターは『サムス』です。
samus_s.jpg

これがレベル50はありそうなほど超強いです。
情け容赦のない戦いっぷりは『大魔王』と恐れられています。

ちなみに私は『リュカ』が好きです。
lucas_s.jpg

スピードでは子どもたちにかなわない私は、

『PKフリーズ!!』

『PKサンダー!!』


と、隅っこから叫んで、敵をやっつけるという姑息な手段を使います。

が、そんな方法はもう見抜かれているので、

『PKサンダー…』

と叫んでいる途中で、バッサリ切られています…

お茶会

先日、お友達のおうちで『お茶会』がありました。
080217_1350~02


手作りのさつまいものムース
080217_1350~01


スイートポテト
080217_1349~02


そして、一番のお楽しみ
菓子工房『アントレ』の高木ロール
080217_1349~01

テレビチャンピオンで優勝したとか…
友達が買いにいった時も、長蛇の列だったそうです。

みんな近くに住んでいますが、一年に1度か2度ぐらいしか集まることはありません。
それでも、会えば出会った時の11年前にもどって、話に花が咲きます。

昔は、大人になってから友達なんてできるとは思っていませんでした。
だって、会う人がみんな同じ年齢や近い年齢の人とは限らないから…
でも、なんとなく気の合う友達って、年代を超えて付き合えるものなんだとわかりました。

これからもこんな素敵な時間が過ごせたらいいな~と思ったひとときでした。

サクラ サク

母の作ってくれたケーキです。
080213_1819~02


ということは…

合格しました!!

080213_1718~01


やっと心臓バクバクの日々が終わり、ホッとしました。
念願の公立高校に受かったので、本人もやっと受験から解放されました。

発表の日、ついていくか、待っているか、悩んでいました。
のんびり屋の娘は、たぶん連絡をなかなかしてこない。
ならば、いっそ自分の目で確かめた方がいい。

そう思って、娘と一緒に高校へ行きました。
9時の開門と同時になだれ込む受験生の波。
先頭の方からは
『きゃー!!』と聞こえる歓喜の声。
もう人の波に飲み込まれるように…

いえ、波をかきわけるように…
しかも、娘より先に…
掲示板の前まで行ってしまいました。

そして、娘より先に番号を確認。
そして、娘より先にガッツポーズ。

はい。反省しております。

娘は、私の後ろから番号を確認したあと、仲良しの友達とお互いの合格を、しみじみと実感していました。

その頃私は…
キョロキョロと、娘が通うことになった学校を散策。

そして、発見!!

合格して喜んでいる受験生の中に、イケメンが!!

友達と幸せにひたっている娘に
『ねえ、イケメンがいるよ!!ハンパなくカッコイイよ!!』と大はしゃぎ。
『ママ、何しにきたの?』と、娘にどん引きされながらも、スキップしながら高校を後にしました。

あ~、春からの学生生活が楽しみ~

って、私が通うわけじゃないのに…

防災スピーカーでの惨劇

あれは忘れもしないおととしの夏のことでした。
それまでは、真っ青な空に、白い入道雲だったのに、夕方から黒い雲の気配とともに、遠くから雷の音が…
そして雨が降り始め、稲妻が光り、空を引き裂くような雷の音。

間違いなく、雷様が我が家の上を通りました。
その瞬間…

そうです。
お察しの通り、うちの前の公園にある防災スピーカーに、雷が落ちたのです。
080204_0822~01


防災スピーカーは、すぐ前に電信柱とつながっていたために、近所一体は停電…

まあ、そんなことは、たまにあることで~(笑)

なんて、笑っていられる状況ではないことに、その瞬間は気づかなかったのです。

数時間後、停電もおわり、我が家に電気がつきました。
ところが…
テレビがつかない…

あっ、もしやっ…
パソコンもつかない…

やられたっ!!

あの時の、ショックは半端じゃありませんでした。

その後、パソコンの方は、なんとか復活させましたが、テレビはつきません。
後日、電気屋さんにきてもらい、修理していただきました。
修理費は5000円ぐらいだったでしょうか…
あんまり悲しくて、電気やさん相手に
私『防災スピーカーに雷が落ちたんですよ。ひどいですよね~』
と話していると
電『ここらへんのお宅、みんな家電がだめになったんですよ。さっきのお宅はテレビもエアコンも買い替えでした。』
というはなし。
修理で済んだのはラッキーだったのでしょうか。

電『なおりましたよ』
と、電気やさんに言われて、テレビをつけた私。
私『あれ、色が変ですよね?』
電『そうですね~』
もう一度、色調整をしてくれたのですが、やっぱり、
私『色、変ですよね~』
電『すみませんが、これ以上なおりませんね』
私『そうですか。わかりました』

以来、我が家のテレビは色がちょっと変わっているんです。

人間がみんな『ナメック星人』になるのです。

『K-1』なんか見た日には

ピッコロ大魔王だらけの、天下一武道会

最近は薄くなってきたのか、慣れてきたのか、そんなに変に感じることもなくなってきましたが、夏休みに来た甥っ子がテレビを見て
『なにこれ、ピッコロじゃん、超カッケー!』と言っていたので、
やっぱり私は慣れてしまったのでしょうね。

そのうち、子どもたちが図画の時間に、人間の顔を薄緑色に塗ってしまうんじゃないかと心配です。


だれ?

20080203204957
テーブルの上にメモが…

だれ?

だれの悲鳴?

もしかして、節分で追われた鬼?

雪ですねぇ

200802031354372
20080203135437
朝から雪が降り続いています。

庭も真っ白!

風邪っぴきの次女は、私の注意も聞かず、
『ちょっと空気の入れ替え~』
といいながら、雪遊び。
(しかも上着も着ないで、腰にフリースの膝掛けを巻いただけ…)

小さな雪だるまを作ったところで、ようやく入ってきました。

まったく…

部屋に入ってからも、外を眺めてばかり…

北海道育ちの私には珍しくない雪も、関東育ちの娘には、空から降ってくる白い花のように、素敵なものみたいです。

いい出来ばえ

20080201165130
なかなか、いい出来ばえです。

『鼻血止めティッシュ』

いきなり次女が鼻血を出して、それがまた止まらない…

子供の鼻血はなれているけれど、ツツーッとたれて、なかなか止まらない鼻血には、本当に困ります。

鼻血止めティッシュも、作りなれたものです。

大きすぎず、小さすぎず…

そして、鼻の脇のところを指でしっかりと押さえる!

今回は20分程じーっと押さえていたら、やっと止まりました~

プロフィール

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。