スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV-Taro

今回もまた『らくがき』です。
新しいTV-Taroが出たので、古いのは資源回収へ。
その前に、ちょっくら子どもがいたずらがきです…

今回はアンジェリーナ・ジョリーです。
200710301656282


決して素材をぐちゃくちゃにしない。
やるからには、徹底的に楽しむ。

そして、できあがったのが、この作品です!!
20071030165628


アンジェリーナ・ジョリーさん、見ていたらごめんなさい…
スポンサーサイト

ピアノの発表会

一年に一度、ピアノの発表会があります。
今年はもう終わってしまったのですが、ちょっとお得な気分が味わえる発表会なので記事にします。

娘が通っているピアノ教室は個人の家なので、習っている子も近所の子ばかりです。
総勢十数名なので、こぢんまりとした発表会なのですが、そのわずかなメンバーの中に、二人も芸能人のそっくりさんがいるのです。

一人は女子高校生の『宮崎あおい』
髪型はサラサラツヤツヤのロングストレート。
もう笑顔なんて、宮崎あおいそのものです。

そしてもう一人は女子大生の『綾瀬はるか』
こちらは髪型もスタイルも本人そっくり。
そんな彼女がショパンなど奏でると、もうウットリです。

小さな発表会ですが、キレイな女優さんが二人も登場するので、そりゃあもう、お得な感じです。

きっと彼女達は学校でモテモテだろうな~
スカウトされないのかな~

ついつい、そんなことを考えてしまいます。

おしゃれ

シルバーのクロスがついたジーンズ。
足のラインがキレイにでるように細身のタイプ。
20071024182926


今年流行のブーティーは、洋服とのコーディネートや、履き方が難しいので、あえて流行を選ばないスタンダードなブーツ。
200710241829262


これが今週購入した、秋の装いです。


といっても、私のものではないし、このコメントも私のものではありません。

小5の次女のこだわりです。

私も長女も『着られればいい』タイプなのに、なぜだか次女は『おしゃれ』が大好きです。

今の彼女のブームは『新垣結衣』です。
髪型、ファッションなど…
なんでも『ガッキー』スタイルです。

女の子って、こういうものなのね~

なんとなく…

なんとなくチラシの文字が気になって写メを撮ってしまいました。

20071017205548


ライオン 猫 砂 ペット キレイ

ふう~ん、ライオンと猫兼用かぁ~

って、どんだけ砂、必要?!

亀田…

今日はやっぱり『亀田ネタ』でしょう~

ってことで、
亀田の柿の種『柿の種だけ100%』
200710172054284


なんで? 
これってピーナッツが入っているから、辛さが中和されて美味しいんじゃないの?
柿の種だけだったら、辛くて続かないでしょ。
200710172054282


なのに、子どもたちは、ポリポリとまらない。
20071017205428


私は『亀田 柿の種 ピーナッツちょっと増量』ぐらいがいいな~

ってことで、『亀田ネタ』でした。

えっ?ボクシングの亀田ですか?
彼はモンゴルで治療が必要ですかね…
お父さんもね…
お兄ちゃんもね…
ついでに弟もね…

怪獣出現!

キャッ~~!!

怪獣が出た~~!!

20071014074832


これ、モスラーですよね!!

ほら、下にいるてんとう虫と比べても、大きいですよね。

そして、これはまだ成長途中… たぶん…
これからどんどん大きくなって、いつかは立派なモスラーになるんだわ!!

そして日本中を飛び回って、燐粉を撒き散らすんだわ!!

でもこのブログに来てくれたみなさんは、一足速くモスラーの存在を知ったのですもの、他の人より早く非難できるわね。

地下のシェルターに隠れるもよし、燐粉マスクを購入するもよし。

私は… 戦うわ!!


ピンポンパンポーン!
ここで悲しいお知らせがあります。
モスラーと戦おうと思ったのですが、敵に私の気配を察知され、逃げられてしまいました…
私も、燐粉マスクで対応したいと思います。

スイートポテト

子どもたちが、おばあちゃんの家に遊びに行き、さつまいもで『スイートポテト』を作ってきました。

20071014074808


ハチミツが入って、適度な甘さで、とても美味しかったです。

実は数年ぶりに『風邪』などというものをひいてしまい、毎日おかゆとバナナの生活だったので、手作りの素朴なスイートポテトが一段と美味しかったです。

余談ですが、万年アレルギー性鼻炎になってしまった私は、風邪に気づかず、ずーっとアレルギーの薬を飲んでいました。
よって、他校までPTA役員の会議にも出席したり、バザーの準備にと走り回っていました。
で、ふっと『頭がフラフラする…』と思って、これまた数年ぶりに体温計を使ってみたら、熱があったんですね~
(まあ、普通はこうなる前に気づくかな…)
今日は、大人しくパソコンに向かっていようかな…と

(寝ろよ!!ですよね…)

ポスター

以前記事にしましたが、地区の夏祭りのポスター展で、長女のポスターが一般の部で賞をいただきました。
ようやくポスターが返却されましたので、ちょっと紹介。
(はい、親バカの親カバです…)

20071014074625


特に夏祭りとは関係ない絵なのですが、本人が今はまっている
『薔薇のマリア』の絵ですね~

まっ、描きたい絵を大きな画用紙に思いっきり描いてみるっていうのも、大変だけど達成感があるので、これからもポスター展には参加し続けていくつもりです。

秋休み・その3

この1週間、ブログの更新もせず、ブログ回りもせず、何をしていたか…

その一つがこれです。

バザーの提供品集め

20071009094236


毎日届けられる提供品を、そっくりそのまま学校のバザーに持っていければ、何の問題もないのですが…

一度自宅で、全部チェックしなければならないのです。

近隣の方から提供品をいただく訳ですが、中には

『うちはゴミ回収じゃないわい!!』

と言いたくなるようなものも混ざっているわけでして。
これを選別しなければならないのです。

一応お手紙には『新品の衣類』『新品の食器』と記載されているのですが…

しっかり名前の書かれた古着…

お茶っぱの残っている急須…

汚れた食器…

カビのはえたカバン…

まあ、いろいろです。

それで、自宅で選別してから学校へ持っていくのですが、選別で外されたものはどうするのか…ってことで、もちろん売れないものは処分させていただくのですが、これまた厄介な決まりがありまして、自分の出しているゴミ集積所に出すと、せっかく提供品で出したものが、ゴミで出されていると、出してくださった方が嫌な思いをされるので、別の集積所の役員の方を、取替えっこをして出す訳です。

なんで?

お茶っぱの入った急須を出すような人に、なんでそんな配慮が必要なの?


と、私だったら思うのですが、そんな意見は他の役員からは一言もでないので、私もそれに従うのみです…

もちろん、そんな人はごく一部なんですがね…
たいていの方は、お中元やお歳暮でいただいたタオルや、洗剤など、もうありがたい品がたくさん揃います。
これで、今年の提供品も、売れ行き好調間違いなしです。

秋休み・その2

この1週間近く、ブログも更新せず、ブログ回りもせず、何をやっていたか…

そのひとつが、進路決めです…

20071009093455


通信簿がかえってきて、実力テストの結果が出て、塾の模試の結果が出て…

そろそろ、行きたい高校を絞らなければならない時期になってきました。

そこで問題なのが、
『行きたい高校』
『行ける高校』に差があるという現実です。

これはもちろん、私が中学生の時にもぶつかった壁です。

できれば『行きたい高校』を変更することなく、本人の学力が伸びてくれれば何の問題もないことで…

その気持ちが、どれだけ本人にあるかってことは、親の私にもわからないところで…

とにかく、先生が何と言おうと、第一志望は変更せずに突っ走ってもらいたいものです。

そんな中、今日は塾の面談です。
塾の先生の冷静な判断が、一番恐ろしいところです…

秋休み・その1

秋休み

そんな中途半端な休みが、いつからできたのか…
ただ今、我が家の子どもたちは、秋休み中です。
当然のことながら、10月4日という、これまた中途半端な時期にアレを持ってきました。

通信簿

20071009093444


最近では、
『よくできる』
『できる』
『がんばろう』
に分かれていて、どこかに○がついている訳ですが…

なんだか、いまいち自分の子の成績がどこらへんなのか、わかりません。

『がんばったね!!』と言えるほどでもなく…
かといって、
『何やってんの!』と言うほどでもなく…

しかも何を基準につけているのかも、あんまりわからず…
でも、成績のことで先生に質問する訳にもいかず…


でも、ひとつだけ言えるのは…

二期制は、日本の4月から始まる学校制度には

合ってない!


と思うこと。
プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。