スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋はグリコでしょ!

グリコネットショップ

になると、口さみしくって、ついついお菓子に手が伸びてしまいます。スーパーで定番のお菓子を買うのもいいんですが、やっぱりめずらしいものは、大好きです。


ポッキーケーキ

ポッキーケーキ?!知らなかった。どんな味なんだろう…


グリコのキャラメルプリン

グリコのキャラメルプリン… いい所ついてくるな~
キャラメル味は、女性に人気があるからね~

ってな訳で、はお菓子を食べたくなる季節です。
スポンサーサイト

タグ : グリコ

秋は北海道!

まるごと北海道【携帯向けサイト】

実は北海道に6年間住んでいました。大好きです。北海道
食べ物はとにかく美味しい。特に花咲ガニが好きです。
根室に叔父さんが住んでいて(今も)冬に港で茹でたての花咲ガニを食べさせてもらった時の感動を、今も忘れることはできません。花咲最高!

タグ : 北海道

合唱コンクール

20061027125208
今日は中学の合唱コンクール!娘はピアノ伴奏でした。
あんなに一生懸命練習したのに…
本番で頭の中が真っ白になったようで、ピアノが止まってしまいました…(T_T)
落ち込んでないといいけど…

えっ?自分で作るハロウィン?

ハロウィンまでに、、ジャック・オ・ランタンを作ろう★★★(説明書つき!&送料無料)
かぼちゃのおばけが、自分のうちで作れるなんて知らなかった…
子供はこういう工作が好きなんですよね。そして、大人と違って、ちょっとバランスの悪い目とか、歪な口元が、また愛嬌があって可愛いものに変わるから不思議…

タグ : ハロウィン

やっぱり光るハロウィン

DISNEY ハロウィン ホームデコレーション
やっぱりハロウィンといえば、夜でしょう。暗くなった部屋に、かぼちゃのおばけのから出る不気味な光…
なんだか楽しいような、ちょっぴり怖いような…
そんな気持ちもたまにはいいかも。特に子供ってそういうのが好きなんですよね。

タグ : ハロウィン

窓もハロウィン

[2006秋Halloween/ハロウィン] ハロウィンジェル M ゴースト
この窓に貼る、ぶにゅぶにゅしたやつ、子供が好きなんですよね…
窓に貼ると、すぐに指でぶにゅぶにゅします。
近所に道路に面した大きな窓に、季節ごとにタペストリーを変えるお家があります。いつも「素敵だな~」って思います。
でもタペストリーを作る器用さは持ち合わせていないので、窓にペタペタ貼るだけで、季節感を変えられたらいいな~って思います。

タグ : ハロウィン

お庭もハロウィン

ディズニーキャラクタープーさんのハロウィーンオーナメント
あんなに賑やかだった庭も(一部雑草ものびて…)今は一気にと寂しくなってしまいました。花を植えたくても、すぐに冬が来てしまうし…
でも、かぼちゃのおばけがひとつあるだけでも、小さな庭が一気に華やかになった気がします。通りがかりのお散歩の人達も、ふっと足をとめて見てくれたら、いいな…

タグ : ハロウィン

もうすぐハロウィン

マンスリーフィギュア・10月(ハロウィン)
マンスリーフィギュア・10月(ハロウィン)
毎年ハロウィンの飾り付けをします。特にパーティーをやったり、仮装したりするわけではないですけど… 
「かぼちゃのおばけ」がとっても好きなんです。
十五夜も終わり、クリスマスにはまだ早いこの時期、殺風景な玄関をちょっと明るくしてくれる、かわいい小物がお手軽でいいです。

タグ : ハロウィン

いいことあるぞ~

20061021190421
『いいことあるぞ~ミスタードーナツ!』ってことで、今日は小学校のお祭りで、ミスタードーナツを150個売ってまいりました~
さすがミスタードーナツ!どの店よりも早く完売しました。やはりテイクアウト向きな所がいいのかな?
今回は14種類100円でDポップのみ150円でした。ちまたでは『ほぼ100円ショップ(仮称)』と言われていたとか、いないとか…
そういえば、ミスタードーナツで仕入れたので、おみやげにポイントをためてもらえるドンブリを6個ももらいました。部員で仲良く分けました。ミスタードーナツさん!ありがとうございました!

町は眠らない…

20061020183554
『町』っていう時点で田舎者だとばれてしまいますが、駅前は明るい!
うちの周りは、もう真っ暗なのに…
タヌキやらコウモリやらが、活動始める頃ですね。この間はイタチが走っていたな~キジも道路を横断するし…ヘビは庭に入ってくるし…
野生動物の宝庫だね。なんだかんだ言っても、田舎が好きです。

秋の田んぼ

20061019210946
秋の田の
刈り穂のいほのとまをあらみ
我が衣手は露にぬれつつ
日本の風景って、癒されます…
バイクで走っていると、ついつい道端にバイクを止めて、携帯で写真を撮ってしまいます。
でも最近、もうバイクは寒いんだよね…早く手袋買いに行こう!

おでんく~ん

20061018204748
『おでんくん』のおでんセットを買ってしまいました。もちろん『餅入りキンチャク』も入っています。一緒に『はんぺん』と『ちくわぶ』も買いました。なのに… 玉子を忘れてしまった(;_;)
これじゃ『ガングロ玉子ちゃん』がいないじゃないかぁ~!

『ぶ~み~(仮称)』(短編童話)

20061017172130
『あ~あ、今日の給食サバの文化干しかぁ~。魚嫌いなんだよね。骨取るのも面倒くさいし…』
そんなことを言いながら、ぼくはだらだらと通学路を歩いていた。『にゃに?サバの文化干し?それは大好物にゃ。なんなら今日一日だけ入れ替わるにゃ?』
道端の猫がにやりとした。

キンモクセイの季節に(短編童話)

キンモクセイの花が咲くたびに、今でも思い出すことがある。
ぼくがまだ小学四年生で、妹が五才の時だ。
庭で母さんが洗濯物を干していた。妹は縁側に座って、お手玉をしていた。
ぼくは庭でかまきりを捕まえ、いつものように妹を驚かそうと企んでいた。でもその時、急に風が吹いて、ぼくの鼻に甘い香りを感じた。それは庭先のキンモクセイの花の香りだった。ぼくはかまきりをほっぽって、キンモクセイの木に近付いた。淡いオレンジの小さな花が、いくつも咲いていた。ぼくはそれをいくつか手のひらに落として、鼻を近付けスーッと息を吸い込んだ。なんとも言えず嬉しい気持ちになった。ぼくは、その香りが消えないように反対の手でそっとふたをすると、急いで妹のいる縁側に走っていった。
妹の前でそっと手を開くと、妹の顔はキンモクセイの花みたいに、ぱぁっと明るく開いた。
『かいでごらん。』
妹の顔の近くまで手をあげると、妹はその小さな鼻をヒクヒクさせながら、一生懸命香りをかいだ。
『にいちゃん、とってもいい香り。』
妹の笑顔が真っ直ぐにぼくを見つめた。すると洗濯物を干していた母さんが、仕事の手を止め、
『あら優しい兄ちゃんやね。よかったね。』と、ぼくのいがぐり頭をなぜた。ぼくは恥ずかしくて、照れくさくて、キンモクセイを妹の手に押しつけると、庭から走って出てしまった。
道端にでながら、ぼくは母さんの手を思い出していた。すべてのことを包み込んでくれる暖かい手だった。

大人になった今でも、キンモクセイの香りをかぐと、あの時の妹の笑顔と、母さんの手を思い出す。そして幸せな気持ちになる。

タグ : 短編 童話 キンモクセイ

夕陽が…

20061015172215
秋の夕陽は美しい。その夕陽に照らされる柿の実も、ピンクの秋桜も、稲を刈り取られたあとの田んぼも、何もかもがいい色に染まっている。
あ~日本の風景って美しい~

ジョニー

「ネバーランド」
子供の心を失わない主人公は、まさにジョニーにぴったりの役かな。
こんな大人になりたい。こんな人間でいたい。そう思える映画です。
ピーターパン症候群なんて言葉が一時期はやりましたが、私もその一人かもしれない。でもいいんじゃないかな。この映画をみると、それも自然体なんじゃないか、それもいい生き方なんじゃないかと思いました。

ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

タグ : ジョニー

ジョニー・デップ最高 パート3

ジョニーは決して期待を裏切らない。
映画館で「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見た時の、あの感動… あの興奮… あの笑い…
早くDVDが出ないかと、どんなに心待ちにしていたことか!
グッズもたくさん買ったな~ ちなみに来年のスケジュール帳は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」です。毎月変わるジョニーの姿に、またまた恋しそう…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

タグ : ジョニー

ジョニー・デップ最高 パート2

「チャーリーとチョコレート工場」は原作も好きだったので、ジョニーが演じると知って、二重の喜びでした。
でも、この映画のすごい所はティム・バートン監督のこだわりです。あのチョコレート工場を本当に再現してしまった。リスだって本物。チョコレートだって本物。どうしてそこまで?でも、だからこそお気に入りの作品になりました。

チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップ (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

タグ : ジョニー

ジョニー・デップ最高!

今やジョニー・デップの代表作となってしまった「パイレーツ・オブ・カリビアン」確かにジョニーの演じるジャック・スパロウはいい味出しています。
でもジョニー・デップを好きな理由は、本人の生き方です。決して妥協せず、自分の信念を貫き通す。ハリウッド・スターでありながら、そんな生き方をしているジョニー・デップをずっと応援していきたいです。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

タグ : ジョニー・デップ

あ~どうして?

初めてのアフィリエイトだったのに…
一生懸命取り組んだ記事だったのに…
なんで、こんなにズド~ンと落ちちゃったの?これじゃ誰も気付いてくれないじゃない!
何がいけなかったの?このテンプレートの幅が足りないの?
それともバナーのサイズを指定しなければならなかったの?でもバナーのサイズを指定すると、広告の量がめちゃめちゃ減っちゃうから…
きっと何か解決策があるはず!また調べなくちゃ!
ブログって、ほんとに一喜一憂…

銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! 

ゲームソフト『銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!』にはまってます。100万貯めるために日々働いています。じゃないと、お登勢さんに、ひどいめにあわされるです。
草むしり・ぺス退治・瓦葺き…
なんせ、真面目な性格なので、コツコツ1ヶ月内に100万を目指しています。
ところが、娘は、1ヶ月たつというのに…40万しかないのに…平気でお登勢さんの所に行くんです。信じられない。
「あっ糖分が足りない…」



タグ : 任天堂DS 銀魂

いよいよアフィリエイト登録!

いろんなブログを見ていると『アフィリエイト』という気になる言葉がでてくる。最初はなんの事だかわからなかったけど、調べていくうちに、何やらおいしい匂いがしてきた。でも元来疑り深い私は、図書館で本を借り、ネットで探り、とうとうやってみることにした。申し込みをした翌日、承認のメールが到着。なんだか嬉しい。あとは自分の好きな広告を選ぶんだよね。まだまだ知らない世界があるんだな~

きれい~

20061014185255
お花をもらいました。アレンジメントフラワーってやつですか?やっぱりお花をもらうのって嬉しいですね。
これって、透明のセロファン取るのかな~なんだか埃かぶりそうで、つけたままなんだよね。

眠い…

20061013200539
もう眠い…今はテニススクールです。娘のお迎え。もう7年になるかな~始めは『何か運動でもやらそうか~いつか私の相手になればいいな~』と軽い気持ちでやらせたテニスでした。でも今では中学生の娘にとって、ストレス発散の場となりました。いつものおとなしい彼女はどこへやら…男の子相手に憂さ晴らし…
もう私の手に負えません。娘の足もとにも及びません。
あ~『お蝶夫人』になるはずが『野獣少女』になりはてました。

ざくろって…

20061012104825
『ざくろ』って、まれに食べる事があるけど、『美味しい~』って思った事ない。それより『どこ食べるの?』って感じ。不思議な存在。

うめ吉

20061011171925
ん十年も我が家にいる『うめ吉』
毛は抜け、穴はあき、何度も大手術をして今に至ります。(目も取れそう)
性格はいたって温厚。真面目。親切。

池袋サンシャイン水族館6

20061010205244
ペンギン!しかし、なんでこんなにアップなの?うちの娘ったら、一緒に水槽にでも入って写したのかしら?

池袋サンシャイン水族館5

20061010205207
青いひとで!なんでそんなにきれいなの?誰かに見せるため?身を守るため?
もしかして空から落ちてきちゃったのかな?

池袋サンシャイン水族館4

20061010204638
リーフィーシードラゴン!自然界ってほんとに不思議な生き物をつくるわね~
つくられたんじゃなくて、進化か…

池袋サンシャイン水族館3

20061010204357
巨大ウツボ!でかい!
お兄さん『採ったど~』って叫んで!
プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。