

寝不足気味

なんだか この時間に起きているのが 普通になってきてしまいました

何をするでもなく ダラダラと テレビを見ています

今は 通販番組で『ローストビーフ』を見ています

美味しそう

お腹すいてきた

早く 朝にならないかな~

めいちゃんの紅茶教室!

11月9日八街市にある『ぬく森』さんにて、

『めいちゃんの紅茶教室』に参加してきました。

初めてお会いする『めいちゃん』は、とってもかわいらしくて、チャーミングな先生でした。

紅茶のお話を聞き、ミルクティーの入れ方を教わり、各自が自分で紅茶をいれました。


101109_1420~01
超おいしい!! いつもの紅茶と違う!!


101109_1429~01
ぬく森さんの季節のケーキ『さつまいものキャラメルシフォンケーキ』もおいしい!!


101110_0835~01
本日のテキストも、わかりやすく、すてきなカード風~


101110_0834~01
本日いれた紅茶『ディンブラ』をお土産にいただきました。


101110_0834~02
国産の『レモングラス』もいただいてしまいました!!


こんどは自分で、家で挑戦です。

美味しいミルクティーが入れられるようになったら、本当に幸せを感じます。

がんばるぞ!!

aitah! town!!

11月6日、印西市にある『chottohail』さんで行われた『aitha! town!!』に行ってきました!!

101106_1433~01

chottohailさんは、ブログでは拝見したことはあったのですが、実際に行ったのは初めてです。

101106_1411~02

とってもかわいいお店でした。

101106_1411~01

いくつかのお店が集まって、すてきなマルシェを開いていました。


101110_0753~01
chottohailさんで購入したギフトセット


101110_0822~01
同じく外国の切手セット


101110_0821~01
tanteさんで購入した あじさいの入ったかご


101110_0821~02
同じくオーガニックソックス


101110_0841~01
じんわりさんで購入した おからクッキー


そして、写真を撮り忘れてしまったのですが、『Love Earth Couturier』さんでは、酵母ジンジャエールと豆乳チーズケーキを購入しました。
とっても、おいしかったです!!

秋の午後、すてきな時間を過ごさせていただきました。

満腹

今日は 友達と 八千代市にある ビストロ『ピエロ』にいきました。

ここは 席が一つ一つ壁で仕切られているので、食事をしていても楽です

いつものことながら、デザートまでつくランチを選択

おまけに パスタは大盛りにしてもらいました

サラダ・前菜・パン・壷焼きクリームシチュー・パスタ・デザート・ドリンク

すべて完食してきました

お腹いっぱいです

ローラの家

印西市平賀にある『ローラの家』です。

これは昨年秋にいった時の写真です。

窓から見える小さなセーターの飾りがあんまりかわいくて、

ついつい写真を撮ってしまいました。


SH380164.jpg


SH380163.jpg


SH380162.jpg


SH380165.jpg


SH380166.jpg


SH380161.jpg


SH380438.jpg


SH380439.jpg


SH380167.jpg


SH380168.jpg


SH380169.jpg


SH380171.jpg


SH380172.jpg


SH380173.jpg


SH380174.jpg


SH380175.jpg


SH380185.jpg


SH380186.jpg

お花屋さん 果凛

印西市にある お花屋さん『果凛』に行ってきました。


SH380458.jpg


SH380459.jpg


SH380457.jpg


SH380460.jpg


SH380461.jpg


SH380462.jpg


SH380463.jpg


SH380464.jpg


SH380465.jpg


SH380466.jpg

ギャラリー風草/リース展

昨日、印西市にあるギャラリー風草にて、HanaTutumiさんのリース展を見てきました。

どれも秋らしい素敵なリースばかりでした。

101018_1124~01


101018_1125~01


101018_1125~02


101018_1125~03


101018_1125~04


101018_1126~02


101018_1126~03


101018_1126~04


101018_1127~01


ギャラリー風草も、見晴らしのいい、高台にありました。

101018_1127~02


101018_1127~03


11月になったら

11月になったら、友達からランチのお誘いがあったり、雑貨屋さんのマルシェがあったり、行きたい所がたくさん

2回目の抗がん剤治療が、今月末にあるので、その後の体調次第になると思うけど…

楽しみが 待っているってことは、とっても前向きになれる

好きな雑貨を見たい

美味しいものを 食べたい

友達とおしゃべりしたい

いろいろな『したい』が、私にエネルギーをくれる

11月も 楽しいこと いっぱいするぞ~

10月になっても暑い

なんだか 10月も半ばだというのに 暑い日が続いているように感じます。

昨日は 印西市にある『ローラの家』にランチを食べに行ってきました

いつものことながら、お野菜が美味しくて シャキシャキしてて 元気になれるランチでした

帰りに『グリーブ』に寄って、新鮮なお野菜をいっぱい買いました

そして つい ソフトクリームを…

グリーブの前の ソフトクリームは 濃厚で美味しい

そのあと お花屋さん『果凛』に寄って、チョコレートコスモスを購入

お花が咲くのが楽しみです

そこから千葉ニュータウンの方まで足をのばして 草深にある『ボン・アトレ』というケーキ屋さんで レモンとさくらんぼのシブーストを食べちゃいました



今日は 次女(中2)の参観日

長女(高3)と一緒に 真後ろに立って 見張って… いえ 見学してきました

私達を見つけて 嬉しそうな顔をしてくれる次女は まだまだ可愛いです

午後からはバザーがあり、吹奏楽の演奏もあったので、次女の真剣な姿を見ることもできました

久しぶりの学校で ママ友達に会い

『あれ 太った』と聞かれ

『うん』と元気に返事をしました

事実 太ったので

まさか 病人だとは 見えないし 言えないし

中学校まで 自転車で2往復もした私って 結構元気かもって思った一日でした

道の駅にて

今日は 野菜を買いに 道の駅にいきました

道の駅に行くと 必ず ジェラートを食べます

今日は『メロン』と『ピーチマンゴー』のダブルでした

どちらも とっても 美味しかったです

全部で20種類近くあるので、コンプリートには まだ時間がかかりそうです

季節限定品もあるので、ちょくちょく覗かないとダメですね

頑張ってみます
プロフィール

ば~むく~へん

Author:ば~むく~へん
新しく「美味しいお店」のブログを始めました。
よかったら、覗いてみてくださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいお店を求める旅

最近の記事
コメントありがとうございます!
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

